アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

知的な人ほど怠惰で痩せている・・・

2017-04-11 06:00:05 | つれづれ

メタボから脱却できず、永遠にダイエットを意識せざるをえない小生であるが、そんな小生にとってショッキングな記事が目に留まった。

 

 それがこの記事である。なんと・・・「知的な人ほど怠惰で痩せている」というのだ。小生イケメンにはなりようがないが、知的な人になりたいとは思う。

 やはり、あの人バカだよねえと言われるより、知的だよねと言われた方が嬉しいわけで・・・だが、この記事によれば絶望的である。

 

 さらにいうと、怠惰だということ。詳しい内容は記事をお読みいただくとして、動きの早いデブは知的という点からすると対極にあるということになる。

 むむ、小生が畏敬する芋洗坂係長(←畏敬しているのか?)は、日本一動きの素早いデブを自称しているが・・・まあ知的には見えないかも。

 

 小生も自分で言うのはなんだが、けっこう動きは素早い方だ。つまり、動きの早いデブに属することになる。

 およそ知的ではないということになる。だが、記事にもあるように、怠惰でありながら痩せているというのは不思議である。


 

 怠惰ということばにはデブのイメージがつきまとう・・・ってか、逆にデブだとイコール怠惰だと思われるのが常だ

 だから、それを否定したくて、動きを機敏にしているという要素もあるが・・・結果的にはそれは徒労ということに・・・()

 

 デブのひがみとして、あんなに食べてる人がなぜ太らないのというのがある。逆にいうと、そんなに食べていないのに・・・とデブが言っても信じてもらえない。

 先日も、ランチに立ち食いでかき揚げそばを食べ、晩御飯にカレーうどんを食べ、翌朝体重計に乗ったら、1kgほど体重が増えていた()

 

 本当に知的な人がうらやましい・・・あっ、待てよ、知的な人がうらやましいのか、痩せている人がうらやましいのか(苦笑)

 知的で痩せているイメージで宇治原を、知的なデブイメージで伊集院を並べてみたが・・・まあ、確かに知的なデブッて例外的なのかなあ。

 

 で、お前は知的になりたいのか、痩せたいのか・・・って()

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯豊まりえはきっと今年ブレ... | トップ | ガラ軽の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事