アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

麺屋無限

2012-03-04 06:04:32 | グルメ
先日のこと、いつものようにお昼ご飯を・・・と思いウロウロしていると、ウォーキングでよく出る野方付近に来ていた。


 確か、この辺に以前テレビに出ていたつけ麺屋さんがあったはずたが・・・と思い行ってみると、まだ準備中だった。
 しかたない、少しこの辺で時間でもつぶすかな・・・と思いながら、目に留まったのが、左写真のお店だ。「麺屋無限」あれれ、このお店知らないぞ。

 だが、ご覧のとおり野菜増し・ニンニク無料とある。となれば、これはきっと・・・二郎系では・・・と思い、入店した。
 このお店、2010年の11月にできたという。なるほど、それで知らなかったのか・・・などといいつつ、ラーメンにするかつけ麺にするか迷う。


 だが、右写真にあるように店内にあった「ガッサリ系」という文字に魅かれてラーメンにすることにした。なんだこのガッサリって・・・
 どうやらガッサリとは、ガッツリプラスあっさりという。むむむ・・・ならば二郎とは違うのかな・・・開店早々で、スタッフは外国人の女性がやっていた。

 ほどなく出てきたのがトップ写真のこれだ。当然ニンニクは入れてもらった。まずはスープから・・・ズズッ・・・おっ、これは美味い。
 ライト二郎というか、麺屋ZERO1というか、みたいな感じ。醤油が効いていてしつこくないが、ニンニクと野菜、太麺でのバランスはインスパイアという感じ。

 とはいえ、この店は二郎系はうたっておらず、オリジナルのようだし、つけ麺の方はとろみの効いた魚介豚骨というから、今風なのかも知れない。
 麺もなかなか食べ応えはあるが、ボリュームはちょうどよく、ガッサリという感覚はわからんではなかった。

 うーむ、これはいい店を発見してしまったぞ。次回はつけ麺でいこうかしらん。強いていうとニンニクの量がハンパではなかったことが・・・(汗)
 帰り道、以前かなり流行っていたお店がなくなっているのに気づいた。うーむ、このお店もぜひ生き残ってほしいものだなあと・・・

 野方の無限は二郎が重たいと感じるオヤジと女性にもお勧めできま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソジンの写真集? | トップ | どうして二郎には行列ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事