アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジンギスカンキャラメル、美味しくなって・・・トホホ

2006-06-08 05:54:07 | つれづれ
以前の記事で、不味さ爆発のジンギスカンキャラメルを取り上げたことがあった。いろんな週刊誌などにも取り上げられていたし、不味さが話題となって売れているというユニークなケースであった。

 駅のコンコースで先日ジンギスカンキャラメルを見つけたが、ご覧のとおり他のキャラメルと同様に並べられつつも、「不味い」との表記が・・・(汗)
 うーん、不味いのを売物にしているというと、これのほかには青汁くらいしかないのでは・・・すごいなあ。

 元々これは、社長の「飽食の時代。おいしいものばかりが売れるわけではない。遊び心が肝心」という思いをくみ取った新入社員が料理とお菓子の異色な組み合わせを提案し、誕生したもの。
 その後、新聞やテレビで取り上げられると、全国の卸業者から注文が相次ぎ、ピークの10~11月には月15万箱、今でも月約10万箱が売れているという。

 これに気を良くしてみそ味やウニ風味も開発中だが、この会社の社長、その一方で大真面目に「美味しい」ジンギスカンキャラメルを開発していたらしい(苦笑)
 その特徴はミルク味。「まろやかな味」が堪能できるようにと、一粒の大きさも約2倍に。パンチの利いたジンギスカン風味はぐっと抑えたとか。

 なんでも、社長自らの企画らしいが、これが売れない・・・第2弾の売れ行きは4月の発売からまだ10万箱弱という(汗)
 仕入れ業者や小売店からは「今さらおいしくされてもイメージと違って困る」「うまみが増したらインパクトに欠けてつまらない」との声が・・・(爆)

 確かに、三の線で売ったものを二の線にするのは難しいのだが・・・それにしても・・・社長、もうあきらめてとことん狙っていったらどうなんだ。
 イメージキャラクターにヒロシとか使って、自虐路線まっしぐら。「ヒロシです。今度のキャラメルは、イクラの生臭さが漂うとです」なんて(苦笑)

 いっそのこと、宴会の罰ゲームに特化した商品を企画するとか(汗)。そしたら少なくとも、桂一族には売れると思うのだが・・・10箱ぐらいは(爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はセクハラ・・・和田さ... | トップ | W杯直前、各地で思惑それぞ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フハハハ (すぽっと)
2006-06-08 11:51:42
ウケましたぁ~

マジで「まずいキャラメル」って売っているんですねぇ(爆)。大爆笑

こりゃ絶対今度帰ったら買わなくっちゃ(笑)。でもってこっちへのお土産にしよう(笑)。もちろん、ハッシャーへ(爆)。



返信する
わははははは! (ナイト姉)
2006-06-08 13:03:36
久々にウケました(笑)

どこにでも売ってるから、売れてるんだなあとは思っていましたが。
返信する
早く知っていれば (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-06-08 18:47:17
 オフ会のお土産に調達したのに。



 これ以上のものとなると、鮒寿司味のキャラメルかしら。
返信する
いいですよこれ ()
2006-06-08 20:40:53
すぽっとさん

これで日本に来たときのお土産は決まり!



ナイト姉さん

おひとついかが・・・会社でもウケましたよ(笑)



松田さん

鮒寿司のあれは・・・さすがに・・・(汗)
返信する
そうそう (雪ダル)
2006-06-09 19:22:45
社長は、おいしくで、売り出そうとしているんですよね(笑



「“期待を裏切る”美味しさ」というキャッチコピーにするとか
返信する
ふはは ()
2006-06-10 09:03:29
雪ダルさんナイス!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事