アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

がんばれ受験生、カレーヌードルのなぞ

2012-02-01 06:00:54 | VOW
毎年、受験シーズンになると縁起かつぎの便乗商品が出てくる。キットカットなんかはすでに定番で、郵便局ではそのままレターとして送れるのまである。

 だが、やはり定番は受験勉強の夜食といえば・・・のカップラーメン系だろう。このブログでも過去何度か取り上げているが、毎年すごい。
 エースコックで英数国なんてシャレを見たときは、すげえと思ったし、それを取材したアナウンサーが、「オヤジギャグばかりで滑らないか心配」なんて言っていたり、ある種ちょっとしたお祭り騒ぎみたいな気もする。



 というところで、先日某所で見かけたカップラーメンの売り場・・・だが、「ガンバレ!受験生」としてカレーヌードルを売っていた。
 うーん、なぜこれがガンバレ受験生なんだろう・・・以前の記事で紹介したうカレーうどんみたいなノリか?

 なんて考えていたが、さらにその売り場を見て新たな疑問が・・・ご覧のとおり、しょうゆだとか、いろんな味の種類が並んでいるが・・・
 この「しょうゆヌードル」と「中華そば」って、どう違うんだろう・・・素朴な疑問。

 お前が買って調べてみろってか・・・はあ、まあ(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Softbankの通信障害... | トップ | 全部2次元? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事