アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

久しぶり? に豚力

2021-06-10 06:00:00 | グルメ

いわゆるジロリアン系の小生、二郎そのものにはなかなか行けないが、インスパイアにはよく出かける。

   

 わけてもよく出かけているのが、「ぶたまる」だが、もうひとつ「豚力」もある。ただ、豚力は、その気にならないと行きにくいため、気づいたらしばらく行ってなかった。

 そんな中、先日所用の帰りに立ち寄る機会があった。こちらのいいところはぶたまると違い、インスパイアでないメニューもあることだ

 

 だから、二郎系はちょっとという人と一緒に行けるのがいいのだが・・・久しぶりに行ったら、時節柄カウンターにパーティーションが設置されていた。

 さて今回も注文は小ラーメン、野菜少な目・ニンニク少し・カラメ・脂マシだ。ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。

 

 まずはスープからいただく・・・ズズッ、おお美味しい。カネシっぽい味わいは適度にジャンクでほんのり甘く、ついつい飲みたくなる

 もちろんカラメにしたスープを飲むのはほどほどにしないと身体によくないので控えないと・・・だが。

 

 麺は写真の通り太麺、と言っても本家ほどではないが、食べ応えもあり、なかなか美味しい。そしてこの日はニンニクは少な目にした。

 マスクが必須のおかげで、ニンニクは入れやすくなったが、この後出掛けることを考え少し控えめに・・・というのも、ここのニンニクは半端なく入れられるから(汗)

 

 写真をみれば、少な目でもそれなりに多く入っていることがわかるかと・・・

 ただ、このニンニクを溶かしたスープってなんとも美味しいんだよなあ・・・これがこのメニューの魔力なんだが・・・

 

 さて、豚だがこの日の豚は厚さもあり、なかなか食べ応えがあった。そう、ぶたまるもいいが、こちらの豚はレベルが高い。

 野菜少な目とともに、麺も小で少ないため、ほどよいボリュームで完食した。いやあ久しぶりにいただいたが満足度は高いぞ。

 

 「ぶたまる」もいいが「豚力」はやはり捨てがたい・・・改めてそう感じた。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLF Touran納車 | トップ | 八神純子のサンバホイッスル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事