アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

まぐろもんじゃでカマトロ

2005-12-24 12:38:05 | グルメ
先日、月島のもんじゃを食べに行ってきた。小生もんじゃが好きで時々食べに行くが、男っぽい会であったので、魚を食べられるところに行った。読者の皆さんも行ったことのある方はご存知かと思うが、月島の駅前はもんじゃタウンの様相を呈している。

 この日行ったのは、「まぐろもんじゃ坂井」というところだ。もんじゃ屋さんの並ぶ一角にあるが、決して大きな店ではない。
 その名のとおり、まぐろのもんじゃが名物だが、まずはここの名物のマグロのカマの大トロを刺身でいただくことにした。

 なにしろこの日は、力強くいきなりパクついたため、あと2枚というところでやっと気が付いて写真を撮った。よって、なんとも微妙な写真となっているが、皿に残る脂が尋常でないことをご確認いただきたい。
 まずは一枚食す・・・美味い!文句なく美味い!一瞬でとろける(嬉)

 ついで、鉄板で軽くあぶっていただく・・・鉄板にはおびただしい脂が染み出す。うーむ、これはたまらん・・・ビールも進むぞ
 それから、お待ちかねもんじゃだが、マグロは刺身でいただいているので、海鮮と四川風もんじゃをいただくことにした。

 この日は、小生が一番の下っ端だったので、もんじゃの製作にいそしみ写真が撮れなかったので、数年前に仲間うちの集団で行ったときの写真でご覧いただく。
 ちなみに、手に持っているのがカマトロ、鉄板はもんじゃ製作途上である・・・と、言ってるうちに海鮮もんじゃが仕上ってきた。


 例によって、小さなヘラでたぐって食す。これまた美味い!続いて四川風もピリ辛で美味い。ガンガンビールが飲める。
 気がつくと店内は満員でおおいに盛り上がっている。さすがに、人気のようだ・・・あれ、あのテーブルではかわいい店員さんが作っている・・・

 あちゃー、最初っからあの店員さんに作ってもらえばよかった(爆)。とはいえ、すっかり満足して、精算しようと思ったら、その店員さんがヤンキースの松井と並んで撮った写真が飾ってある。聞くと、つい先日来店したという。

 なるほど、さすがである。まぐろもんじゃ坂井、もんじゃお試しの方にはお勧めである。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行中止のお願い | トップ | ふぐ料理でクリスマスイヴ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月島童話 (osan3)
2005-12-24 16:54:43
ある日の、もんじゃとお好み焼きの会話



お好み:君は日頃から水臭い奴だと思ってい    たが、中身の濃いのにはビックリし    たよ



もんじゃ:どんなもんじゃ!
返信する
おお~ここにもエルメスがっ! (ナイト姉)
2005-12-24 17:06:26
ほんとに隅に置けない方だ(笑)ジョッキも半分飲んでるしかなりイケル口のようですね。

しかし、このアングルはどう見ても斜向かいに座っているとしか思えず、エルメスとの距離をビミョーに映し出している様な・・・(爆)

おっと、失礼!(核爆)
返信する
貴方の童貞売ってもらえませんか? (童貞逆¥倶楽部)
2005-12-24 17:22:19
今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる女性が登録されています!

この機会に貴方の童貞売ってみませんか?

http://jpan.jp/?GgKz
返信する
おぉ~ (すぽっと)
2005-12-24 18:08:04
ナイト姉さん、ツッコミ鋭い(笑)。

ビールの量までちゃんとチェック(笑)。

でも姉さん、私はこの方はエルメスさんではないように思うのですが。。。

数年前の仲間内の集団で行った時の写真のようですし。。。って、え? そんな簡単に信じちゃダメ?(笑)



返信する
そうそう! (ナイト姉)
2005-12-24 22:26:59
確かにエルメスではないと思いますが、なんか突っ込みいれたくて(笑)

信じることは罪です(爆)
返信する
誰も料理に注目せず ()
2005-12-24 23:08:28
皆さんの注目が、この女性に注目しているとは・・・残念ですが、この女性はエルメス・・・ではなく、ミキティでした(爆)



って、ちっとも説得力ないか・・・
返信する
すご! (Totty -トッティ-)
2006-03-27 23:10:48
TBとコメントありがとうです☆

すごいなぁ~、大トロ!Tottyはしばらく食えなさそうなんで羨ましいな(・∀・)

刺身にもんじゃもオツな感じですねww
返信する
いつか、よろしければご一緒しますか ()
2006-03-28 07:25:25
美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事