アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

新宿サブナードのさんるーむ

2014-02-07 06:00:08 | グルメ
先日、西武新宿の近くでお昼を食べる機会があり、サブナードで以前から気になっているお店に入ることにした。


 そのお店は、「さんるーむ」という。有機野菜や自然食品にこだわっているらしい。お店の外のショーウインドウを見て、決めたのが「八種の温野菜とモッツァレラチーズの特製キーマカレー」である。
 入店して、早速注文すると、ご飯は七穀米か黒米のどちらにしますか・・・と。

 外のショーウインドウが黒米だったので、黒米をチョイス。ほどなくして、できあがってきたのが、トップ写真のこれだ。
 黒という割に黒くはないお米だったが、早速カレーを掛けていただくことに・・・温野菜もなかなか存在感があって楽しい。

 カレーには、メニューのふれこみ通りモッツァレラチーズがはいっている。カレーとしては、あまり辛くない。
 キーマカレーとしては、マイルドな感じであるが、これはこれでなかなか美味しい。


 ちなみに、店内には食材ごとに、こだわりを示す書き込みがある。こういう書き込みを目にして食べていると、なんとなく健康になっていくような気がする。
 その割に不健康な小生なんだが・・・って、この日に食べただけで健康になるわけはないが(汗)

 ときに、ちょっとだけ残念だったのは、このご飯がちょっと柔らかかったこと。雑穀米とか、この手の玄米系はパサ系のものが多いし、カレーとのマッチングでいうと、むしろその方がなじむような気がする。
 まさか健康のために、わざと柔らかくしている・・・なんてことはないと思うんだが。

 ちなみに、当日同行者は七穀米にしたが、やはり柔らかかったという。うーん、だとしたら、この柔らかさはデフォルトなのかも・・・
 とはいえ、他の定食メニューも豊富にあるし、次回もまた別メニューにチャレンジしてみようかしらんと。

 この手のメニューなら、エルメスが気に入りそうなんだが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤフォンとセットでスマホ... | トップ | フィギュア団体、日本メダル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事