アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

らーめん忍者でらーめん

2020-05-05 06:00:06 | グルメ

先日のこと、所用で神田方面に出かけることになり、しかも車がマストな用事であった。そんなときに限って、こんな記事が飛び込んできた

 

 小生が未知の二郎インスパイア店の「らーめん忍者」というお店だ。しかも・・・秋葉原駅ちかくで昭和通り沿い・・・って、これは行けと言われているかのような(苦笑)

 所用を済ませ、昭和通りからコインパーキングに入れる。さすがにかなりの値段だが、いたしかたなし。ってか、混んでて時間かかったら嫌だなあ・・・と。

 お店は極めてわかりやすく、時節柄か、空いていたのですんなり入れた。メニューはいろいろあったが、まずはと普通の並盛りラーメンにした。

 食券と同時にトッピングを聞かれたので、ニンニク・アブラとした。というのも、卓上にカラメ用とおぼしき、味変の入れ物が見えたので・・・ここはおとなしく。

 

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ・・・写真の関係で白っぽく見えるが、これはアブラの効果か。

 ヤサイはデフォだが、この時点でそれなりの迫力がある。さて、まずは実食だ。ズズッ・・・おっ、スープは本家のそれにかなり近い印象だ

 

 インスパイアの中ではかなり頑張っているイメージかも。麺も軽くワシワシ感のあるもので、小生の好みだ

 そして、豚だが厚みのあるものが二枚入っていた。「枚」とするか「個」とするか微妙な印象だが、やはり枚かなあと・・・

 

 この豚も味がよくしみこんでいて、脂身とのバランスもよし。むむむ、かなりいいじゃないか・・・と、いうところで軽く苦行になってきた。

 普通盛りで250gとの触れ込みだが、間違いなくゆで上げ前の数字。おそらくは、ゆで上げ後で400gくらいかなと

 

 残す手もあったが、なんとなくジロリアンオヤジの意地で食べきった。これはなかなか味もいいし、ボリュームもいいぞ。

 ときに、後で知ったのだが、無料トッピングでカレーマヨか唐揚げも追加できる様子。次回は考えてもいいかも・・・

 

 本当は普通盛りの麺半分にして豚を追加・・・の方がいいのかも。さすがに忍者らーめんの特盛りなんてことは無理だが・・・

 ときに、後で気付いたのだが、このお店のお隣は、それなりに怪しいお店の様子。むむむ、次回はよくこちらも観察しなくては・・・って、今女性読者からすごい視線を感じたぞ(←もはや手遅れ)

 

 って、次回はいつになることやら・・・アキバは小生にはアウェイだからなあ(←説得力ゼロ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日に寄せて | トップ | 変態スマホの歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事