アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

はま田の天丼

2020-12-28 06:00:00 | グルメ

先日三鷹に所用があり、その後ランチにでも・・・と思った。頭に浮かんだのが次男坊だが、車に乗っていたこともあり、二郎インスパイアの「いごっそう」を目指すことにした

 ところが、行ってみるとなかなかの行列であり、しかも近隣のコインパーキングも満車という・・・これはさすがにやめようということに。

 そこで車をひっくり返し、向かったのが天ぷら屋の「はま田」だ。以前から気になっていたが、これはいい機会だと・・・

 

 青梅街道沿いの新しいお店で、駐車場も広く入りやすそうだ。看板にデカデカと天丼1000円と書いてある。

 入店して、メニューを見ると、天丼のほかにセットメニューなどもあるようだが、初回につき、まずは普通の天丼にした。

 

 店内はそれなりの数のスタッフさんが動いている。応対も丁寧で、好印象だ。ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこれだ。

 蓋を使い、なかなかボリューミーに見える・・・ってか、ほんとにボリュームがあるぞ。そしてスタッフさんが、「味が物足りないときは卓上のタレを追加してください」と。

 

 さて、それでは実食だ。揚げたてなので、カラリとして美味しい。だが、確かに薄めに味がついているので少しタレを足して調節した。

 味もよいが、ボリュームもあり、コスパはよいというべきだろう。唯一の難点は比較的出てくるまでに時間がかかるところ。

 

 見ているとテイクアウトの対応などもあるせいか、時間がかかっていた様子。ただ、お茶の追加などお姉さんたちの対応もいいので、あまり気にはならない。

 これはいいお店である。他のお客さんを見ていると、セットで天丼とそばなどを食べていらっしゃる方も多いようだ。

 

 次回はセットメニューで行ってみてもいいかも・・・でもあのスタッフさん感じ良かったなあ・・・(実はそこがポイントだったとか・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉泉寺 | トップ | フィギュア全日本選手権を振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事