アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

MayJ W Bestいいです

2015-01-13 06:00:16 | つれづれ
ちょっと前の記事で紹介したように、小生May Jのファンだったりする。となれば、今年のお正月に発売となったニューアルバム「May J W Best」を購入してしまった。


 せっかくなので初回盤のCDとBlue-rayのセットを購入した。CDとBlue-rayそれぞれ2枚ずつのセットとなっている。
 CDの一枚目は、本人の代表作のLet it Goをはじめとしたオリジナルソングが16曲収録されている。

 そして二枚目は、May Jといえば・・・のカバーソングの数々だ。テレビなどで歌い、好評だった曲など16曲が収録されている。
 合計で32曲という通しで聞くのも大変なくらいの、まさにベストアルバムである。

 さらにBlue-rayには37曲のミュージックビデオや、ライブ映像、さらにはドキュメンタリー映像も収録されていて、ファンには必見という内容か。
 とりあえず小生、早速車のオーディオに録音した。もちろんパソコンで取り込んでiPhoneと2台のAndroid端末にも取り込んだ。

 これで通勤のときにはバッチリMay Jを聞きながらというお楽しみができるぞ・・・って、ちょっと待て。
 このアルバム、全部で150分くらいになる。通勤時間では半分も聞けない・・・って、半分どころか一往復半でようやく・・・(汗)

 さらに問題はBlue-rayだ。全部で6時間半もの収録だという。これを真剣に見ようとすると、半日つぶすことになる。
 家族のヒンシュクを買うこと必至である。さすがの小生も、ヒンシュクを無視してこれを見続けるほどのパワーはないぞ。

 あ・・・そういえば、知人からいただいたJuice=JuiceのDVDなんかもまだ全部見ていないし・・・うーむ、どうしたらいいんだ。
 って、悩むような話じゃねえだろって(汗)

 でもやっぱりMay Jいいなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬で若手花形落語会 | トップ | 松福のうまいラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事