アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

恩田ロシア大会奮闘!

2006-11-27 06:33:58 | マニア
さて、このところ週末はといえば、フィギアスケートグランプリシリーズである。気がつけば大会も今回のロシアと最終のNHK杯の二回だけである。

 このロシア大会は、恩田と澤田亜紀が出ている。澤田は今年シニアデビューだが、なんとも健康的な笑顔がかわいい。正直浅田舞と同い年とは思えないが、元気な演技はまさに恩田の後継者という感じだ。
 SPでは、その恩田と澤田がまったくの同点で並んだが、演技構成点でわずかに恩田が上回り、恩田が6位、澤田が7位だった。

 その澤田だが、フリーでは終盤に三連続ジャンプを決めるなどいい形で演技し、順位を二つ上げて5位となった。いやあ、いい内容だったぞ。
 しかし、それ以上に魂を揺さぶられたのが恩田のフリーだった。けっして絶好調とはいえなそうだったが、ひとつひとつのジャンプを持ちこたえた感じだった。

 その結果、スケーティングの評価は微妙だったが順位を三つ上げ、見事に表彰台をゲットしたぞ。うーむ、ファイナルにはとどかなかったが、日本選手権が楽しみだ。
 そして、この大会ではスイスのサラ・マイヤーが逆転優勝、セベスチャンはファイナルを決めたがマイヤーは惜しくも逃した。うーむ、これで残すところの椅子は3つか・・・

 さあて、いよいよ来週はその決戦のNHK杯だ。その結果如何では、ポイント24のマイズナーが入ってきそうだ。だがもちろん、小生は日本人選手の3つの椅子ゲットを信じている。
 村主にも浅田真央にも中野にもチャンスがある。三人が表彰台に乗るとその順位で微妙であるが・・・

 来週もまた、萌えまくるんだろうけどなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉を満喫・・・ | トップ | クリスマスシーズンだなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事