アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

見田家でバラ肉追加ラーメン

2022-01-21 12:14:21 | グルメ

さて、ぶたまるロスになった小生、残るは「くまくら」と「見田家」か・・・なんてノリで、先日も出かけた。

 

 

 前回はキャベチャーをトッピングしたが、今回はバラ肉2枚を選んだ。ちなみにロース肉も選べるが、個人的にはバラ肉かなと。

 例によって、「いつものように作っていいですね」と。もちろんOKだ。ほどなくしてでてきたのが、トップ写真のこれだ。

 

 どっちがバラかわからないが、いつも見かけるチャーシューは茶色いので、おそらくは白い方がバラだろうと。

 まずは麺からいく。バリカタにしてもらうのがお約束で、なかなか美味しい。そしてスープだが、アブラさらに多くとしていて、ちょっとカラメに感じる

 

 なんか小生の頭の中では、ロースというと脂身みたいな印象があるが、バラが白いと不思議な感じに見える

 いずれにしろ、食べていくしかないのだが、まずはバラから行く。うん・・・普通に美味しいが、スープに沈めてからいただく方がいいかなと。

 

 まあ、でもこれは二種類のチャーシューを食べられるのがポイントで、これはこれで大満足だ。

 いつものようにあっという間に完食でご馳走様と。そしてここからいつものお約束、「今日もお仕事頑張ってくださいね」とご主人。

 

 いつものように「だから仕事してないんですって」と心の中でつぶやきながら、帰路につく。

 このやりとりにほっとしながら今日もまた・・・やっぱり見田家は間違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーハウス向山のカツカレー | トップ | 駐在刑事Season3に注目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事