アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

怖い手から子供を守れ?

2005-03-07 06:24:24 | VOW
道端によく、「チカン注意」とか、「見知らぬ人に声かけられてもついていかない」などの看板が出ている。夜道が暗くて危険なところであることは言うまでもない。

 ところで先日、道を歩いていたら、「こわい手から子供を守ろう」という貼紙を見つけた。こ・これは、怖い(笑)小生が見たのは昼だったが、夜だと本気で怖いぞ!
 いや、昼でも十分怖い。大人の小生でも十分怖い、昼でも泣き出す子供がいると見た(笑)

 そもそも、この貼紙は何のためにあるのか。子供が被害に遭わないように注意を喚起するためではないか。
 その貼紙で、みんなを脅すのは意味があるのか・・・

 まず、子供は逃げる、ここが危険なところである以上、結果的には正解だ。おお、やった、貼紙の意味はあったぞ!
 次に、大人だ。大人も昼はともかく、なんとなく気持ち悪くなるので夜は避けるのではないか。うん、結果的に、大人もここを通らない。

 かくして、この通りは事件も起こらない代わりに、人がそもそも通らなくなる・・・ということは、犯人は別の通りに出没するようになる(爆)
 うーむ、複雑だ。結果として、犯人と貼紙のイタチごっこが展開されるようになるのか。そのうち、地域一帯に貼紙だらけになってしまう・・・おお、ゴーストタウン間近か。

 待てよ、その結果地域で歩いているのは、「怖い手のお兄さん」だけになる・・・おーい、警察呼べ!犯人は歩いている奴だぞ~(笑)
 もしや、この貼紙はそこまで読んでの「警察のマル秘作戦」だったりして・・・って、そこまでしてやることかよ(爆)

 あっ、もしかして、この地域は子供だけが注意している。逆に、大人は無防備だ。テリトリーに苦慮しているチカンの皆さん、この地域は狙い目ですよ~(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の飲み屋・・・ほんとか? | トップ | オヤジ必読、脱オヤジ化回避... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワイです...ホント (すぽっと)
2005-03-07 06:48:09
今や日本は普通の通勤、通学の道で何かが起こるからコワイですよねー。こちらだとある地域のこの通りから向こうは行かない、とかだから分かり易いけど...って別にそれ以外だったら絶対犯罪が起こらないってわけじゃないんだけど(苦笑)。



でもこのポスター...ホントにコワイ



P.S.あ、名前、自分でもゴッチャになってきたのでこれに統一しますデス。ヨロシク。
返信する
町内会・防犯委員も苦労されてますが (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-08 22:32:10
 表題の通り防犯ポスターは、町内会レベルでオリジナルのをお作りになっているようで、多分このポスターも町内会役員・防犯委員の力作なんですが、1色刷りの時代が長かったからか、モノクロ映画の印象が強烈だったのか黒色の多さが恐怖感を与えてしまうようですね。でも絵心のある人ばかりでもありませんものね。あんまり可愛らしいポスターでもダメなんですよねぇ。



 我がブログでも書きましたが、お笑い防火ポスターが大阪のあちこちに貼られています。防火が趣旨なんですが、セレッソ大阪のGK伊藤選手の写真なんです。昨年の10月2日の大阪ダービーのとき7点もいただけた事が、ほんまに防げるんかいなぁってガンバサポなら思ったりします。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事