アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

謎の飲み屋・・・ほんとか?

2005-03-06 18:40:25 | マニア
飲み屋の捨て看板というのを、皆さんもよく見かけるのではないか。小生も歩いているとよく見かける。たいがいが、ちょっといかがわしい系の飲み屋のようだ。

 先日も、ある飲み屋新装OPENの看板を見かけた。値段やらなにやらどうでもいいのだが、一番気になったのが、「本日9:00~OPEN」の表記である。
 これは、午前か?はたまた、夜か?微妙である。朝なら、ずいぶん早くから開店している飲み屋だし、夜なら「一次会では行けない(苦笑)」

 もっとも、この手のちょっといかがわしい雰囲気の店に、一次会で行くというのもどうかという気もする。まあ、たぶんこの店の開店時間は、21時とふんでよかろう。
 よって、品行方正な小生には、縁のない店である。(←誰が、品行方正だって、という突っ込みが聞こえてくるような気がする。)

 小生の好きな歌手に「東京プリン」がいる。その曲に、「キャバクラ哀歌」というのがある。♪営業だとわかっていても、また来てねと言われると来てしまう~
 なんていう、懲りない男たちの歌だが、まさにその世界の様子だ。

 しかし、この看板だけではわからないが、謎はもうひとつある。実は、この店、3ヶ月ごとに名前が変わり、新装オープンしているのだ(笑)
 少し前まで、この店は「あなたを満足させるNO PUNCHなお店ノーパンチ」、として営業していた。どうやら、店員さんが、ノーパンチらしい(苦笑)

 一度たまたま店の前を通ったことがある。(←ほんとにたまたまか?)道端の看板を見るとお品書きが書いてあった。地鶏の料理やお酒もいろいろ揃えてあった。
 地鶏の焼き物など自慢の味とか書いてあったが、ちょっとずつ普通の居酒屋より高かった(笑)この看板を見る限りは、一般の居酒屋だ。

 ただ、ビルの壁にワンピのミニスカの女性の大きな写真が貼ってあった。店員さんがノーパンチ・・・まさか、看板はダミーで、店内は男性店員しかいないんじゃねえだろうな(笑)
 今はもう確かめるすべもない、一度やっているうちに行ってみたかった・・・(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリエモンでもドラえもんで... | トップ | 怖い手から子供を守れ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲むお店というと。 (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-06 19:11:00
>桂さま



み>先日も、ある飲み屋新装OPENの看板を見かけた。値段やらなにやらどうでもいいのだが、一番気になったのが、「本日9:00~OPEN」の表記である。

み>これは、午前か?はたまた、夜か?微妙である。朝なら、ずいぶん早くから開店している飲み屋だし、夜なら「一次会では行けない(苦笑)」



 そうですね。某郵政省なら午前はセ・午後はコの表記するんですよね。

 でも21時スタートのお店があってもおかしくないんです。ママ&スタッフが昼間の仕事と兼業していまして、お掃除して店を開くころになったら21時になるというのは、私ども女装子のお店ではよくあることなんです。逆に私がいたお店では17時スタートで18時入りしていましたから、電車の中でも走って、化粧水を塗っていたというすごいことをやっていました(笑)

 逆に朝の9時もありえる話で、私どもの店が閉店の12時から飲みにって、その店の友達とさらに別の店に行って、さらに別の店の友達と飲みにいって、また別の店の友達と飲みにいって、を繰り返していたら昼頃まで飲んでいたという離れ業を・・・私どもではよく経験しています。



み>ただ、ビルの壁にワンピのミニスカの女性の大きな写真が貼ってあった。店員さんがノーパンチ・・・まさか、看板はダミーで、店内は男性店員しかいないんじゃねえだろうな(笑)



 言っていただければ、ちゃんとあやや風の可愛い娘にしますのにぃ。今の私でも、自民党の古賀元幹事長を美人にメイクできます。眉毛を剃れば、かなり和装美人にできますよぉ>古賀元幹事長
返信する
松田さんThanks! ()
2005-03-06 19:54:31
松田さん、まとめてコメントありがとうございます。やはり、コメントがあるとホッとします。嬉しいです。



さて、松田さんファンの小生としてはあやや風の松田さんにもお会いしたいですし、そういう方ならむしろ素敵に受け入れちゃいます。



記事の男性店員というのは、そうではなく上半身だけ黒服で・・・という、見たくないパターンを想像してください。



松田さんのあやや・・・お会いしたいです。
返信する
近所に・・・・・ (かみちゃん)
2005-03-06 23:10:56
うちの近所には、

「やきとり たまちゃん」というやきとり屋さんがあります。

そこの焼き鳥屋さんの前を通るたんびに

柏のたまちゃんを思い出します!!



あっ桂さん、私も鹿島嫌いです・・・・

でもガンバが鹿島に勝てるか自信がありません・・・・・

隆行の名演技に審判も騙される・・・・・

きゃ怖い~
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事