アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

オヤジ必読、脱オヤジ化回避プロジェクト

2005-03-07 18:22:23 | マニア
SPA!という雑誌がある。先週の記事に、表題のような脱オヤジ化プロジェクトに関するものが出ていた。これによると、20代からすでにオヤジ化が進みつつある人が多いという・・・

 これは、真剣に読むしかない。小生早速購入して、読み込んだ(笑)それによると、オヤジ化チェックポイントには、心・技・体があるという(笑)
 まずは、「心」である。「ホームで缶ビールを飲む」、「相撲の結果を気にする」、「ハゲ隠しに潔さがない」~うん大丈夫だ。「アイドルの体ばかり見る」~ドキッ、あぶないあぶない、ギリギリセーフか(笑)

 つぎに「技」だ。「Yシャツの下にランニング」、「どんなシャツもパンツにイン」~大丈夫だ。おっ、このままいくとけっこう小生イケるかも・・・
 「ダブルのスーツ」、「オヤジギャグ連発」~ウワーっ、来た。これは撃沈だ(爆)

 念のため「体」にいこう。「体から古本のような匂いがする」、「書類をめくるとき、指先をなめる」~よしよし、大丈夫だ。最後まであきらめないぞ(笑)
 「運動後、数日しないと筋肉痛にならない」~アチャーッやっぱりだめだ。

 うーむ、こうしてみると半分くらいオヤジ化しているという評価か。まあ、小生の場合年齢は完全にオヤジだから・・・それにUOMOも読んでるし(笑)
 しかし、対策編を読むと、あまり無理のあるファッションは危険らしい。でも一方で、「カッコよければ脱オヤジが可能」って、おい矛盾してるじゃないか(爆)

 でも、心の面では「安定を求めない」、「夢を持ち続ける」といういいアドバイスもあった。さらに、ユーモアとオヤジギャグの境界線などのアドバイスも嬉しい。
 まあ、実践できるかは別だが・・・(笑)

 実は、記事には下半身系のネタもあった。このブログの読者には女性も多いので、取り上げるのはやめておく。そう、セクハラに走っては、オヤジの証拠だからね。
 えっ、気配りではなくって、バレるのが困るからだろうって?とんでもない、なにしろイタリア人オヤジです。バリバリです(←声が裏返っているという噂(苦笑))

 こうして、新たなオヤジがまた一人・・・(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い手から子供を守れ? | トップ | ヒロシはどうするの?3/8... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちー)
2005-03-08 02:09:37
「イタリア人オヤジ」ですか。いい響きですね私も「イタリアンおばさん」でも目指してみようかな。これからもちょくちょくのぞかせていただきます私も私生活でオヤジギャグを連発し始めたし・・・。ヨロピクです(←その「ヨロピク」っていうのも、もうやばいかもですね
返信する
コメントありがとうございます ()
2005-03-08 06:45:23
ちーさん

コメントありがとうございます。早速、ちーさんのブログものぞかせていただきました。

なんだか、ほかほかしたいい感じで、あったまる感じですね。

これから、ちょこちょこ寄らせていただきます。

小生のブログは、ご覧のとおりアホネタ専門ですが、軽く笑い飛ばせるものを目指していますので、どうぞこれからもこお気軽にお越しください。

返信する
オヤジになる時をいつ知るのだろう (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-08 23:23:08
 表題は“子猫物語”の中で使われた詩の一節から引用しました。たしか「子供はいつ大人になるときを知るのだろう」だったような。



 マンガでは子供にしてオヤジの悪さを真似る子供がいますが、これはあくまで真似ているのであってオヤジとして生まれてきたわけじゃないんですよね。

 それならオヤジになるときも存在するはずでは・・・とおもうのですが、気がついたらオヤジになっている自分に気づくものかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事