アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

うーん、悲しい!

2015-11-19 06:00:30 | つれづれ
先日、駅前の大通り沿いに新しいラーメン屋さんが開店したことを知った。普段通勤で使っている駅でなく、ジムに行く途中だから気が付かなかったのか・・・


 ということで、15日の日曜日に食べに出かけたのだが、あそこの駅前の路上の駐輪は厳しいことを思い出した。
 以前、たくさんの自転車が駐輪している中、銀行ATMに行くため駐輪して、わずか2~3分の間に違反を取られたことがあったのだ。

 もちろん、駐輪禁止であることは意識していたが、そこにたくさんあった自転車は手つかずで、小生のだけ・・・なことに申し入れしたが、「違反だから」の一点張り
 あんな思いはしたくないので、駅近くの有料駐輪場に停めてお店に向かった。外看板に電気が点いていたので、ドアに手を掛けたが開かない・・・


 あれれ・・・と思ったら、ドアに開店キャンペーン17日からとの告知が・・・うわっ、まだやってなかったよ。と焦りながら、駐輪場に取って返した小生だが・・・
 バッチリ2分で100円取られてしまった。それにしても、たくさんの路駐自転車がある中で、どうして小生だけ・・・運がいいんだろう(涙)

 そういえば、雨の中で違反にならぬよう、傘を差さずに自転車で走っていたら、警察に呼び止められて「傘を差すと違反だよ」と言われたこともある。
 「差してないですよね、おわかりかと。でもなぜ小生にそんなことを言われるのですか」と聞いたら、 「君は注意をしたくなる顔をしてるんだよ」 と(汗)

 近くを何台も傘を差した自転車が通過していたので、そのことを言うと、「ああいう人に注意しても意味がありませんので」と・・・ムカムカッときた。
 こういうことが毎回のようにあるので、小生駐輪にはビビッてしまうのだ。ということで、涙ながらに自宅近くの花月で・・・トップ写真のこれを・・・

 バカにしょっぱく感じたのは気のせいだろうか・・・毎回のようにこういうことばかりの小生、生まれながらの運の良さである(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZTEの狭額スマホは魅力的だぞ | トップ | ポールボキューズでワイン三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事