アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

缶コーヒーの話

2008-05-24 09:31:44 | つれづれ
世の中いろんなものが大切である。中でも、オタクな小生であるが、大切にしているのがバランスだ。仕事する上でも遊ぶんでも、バランスを失ってはいけない。



 なあんてことを感じさせてくれる看板を駅で発見した。まずは写真をご覧いただこう。某社の缶コーヒーの広告看板である。
 「糖類0なのに なぜう  まい」・・・うーん、ゼロの文字の形にこだわった結果、なんともバランスが微妙な文字配置になっているぞ(苦笑)



 しかも、大きな文字の周囲にビッシリと小さな文字でいろいろ書いてある。くだんの「う まい」の近くに接近してみると・・・
 「バランスが崩れると味を損ねてしまう・・・」との表記が(爆)

 フハハハハ・・・このコーヒーの味、ほんとに大丈夫かよって・・・やっぱバランスが大事だよなあ・・・(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうプリンセスとは言わせない | トップ | 立ち食いそばで感じたこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶コーヒーって (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2008-05-25 00:46:26
 ど~~も日本で生まれたみたいですね。
 今残っているメーカーでは、UCCとポッカが古株ですけど。
返信する
そうなんですか ()
2008-05-25 08:55:03
確かに考えてみれば、いかにも日本的なものかも・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事