アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

イランはやはり強かった

2005-03-26 09:40:19 | サッカー
昨夜は、イランとの大一番だった。結果は、皆さんご存知のとおり、1-2で惜敗だった。やはり、アジア最強という攻撃陣と、これぞアウェイという観衆はさすがというばかりである。

 実は飲み会もあり、全部は見ていないが、福西のゴールは見事だった。はっきり言ってひいきは認めるが、福西のマルチな才能が出た感じで、シュートもよかった。
 しかし、その後がいけない。決勝点となったゴールはゴール前で相手選手をどフリーにしてしまっており、練習でもないくらいのゴールであった。

 おいおい、同点となった時点でゲームプランをどうする予定だったのだよ。こんなにゴール前空けちゃってさ、と突っ込みを入れてしまった。
 ゲームプランといえば、交代もよくわからなかった。どうしてヤナギを負けていた時点で出したのか。まあ、結果的には、その後同点になったのだが・・・
 
 さらに大黒はわかるが、どうして小野に代わり、小笠原なんだよ!

 爺故の頭の中では、小野は守備的で小笠原は攻撃的という整理になっているのだろうか。結果的には3点目を取られずに、よく済んだというべきであろう。
 しかし、予想どおりヤナギを使い、小笠原を使い・・・の相変わらずの鹿びいき起用。30日の試合では、小野が累積警告で出場できない。

 すると次節バーレーン戦は、ボランチは小野に代わって中田浩二か?まさか、中田英をボランチにして小笠原を起用するとか。
 もう、こうなったら、ヤナギ・鈴木・本山・小笠原・中田浩二ついでに曽ヶ端まで使ってみたらどうか(笑)思いっきりホームで守備的に行ったりして(爆)

 冷静に考えれば、三都主と田中誠が復帰するので、3バックに戻すんだろうな。加地と三都主が両翼、トップ下は中村か?
 するとボランチに中田英と福西で決まりか。なんとなく、FWの先発にヤナギを持ってきそうな予感が・・・

 しかし、まだぜんぜん心配することはないのだが、次節のバーレーン戦に向け、いや~な予感がするのは小生だけだろうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ampmの前で待ち合わせ? | トップ | 生活感抜群?川原亜矢子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもあれですか、 (すぽっと)
2005-03-26 16:34:51
負けたお蔭で選手も10万人のイラク男性に囲まれずに済んで良かったかも...(笑)。



しかし、日本からはるばる「0泊3日」で観戦に行った人達はなんか空しいでしょうけれど...(爆)。
返信する
次節 (ゆきこママ)
2005-03-26 22:46:28
バーレーン戦には絶対に勝たなければならないので、仕事が終わって家に帰ってからではキックオフに間に合わない私は、カフェで応援します。

爺呼、血迷うなよ(怒)
返信する
0泊3日ツアー ()
2005-03-27 22:36:57
今日のニュースで特集してました。

なかなかハードな上に、疲れ果てた食事風景・・・

磐田に日帰り敗戦など比べ物にならないと思いました。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事