アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

iPhone6にフィット、ストラップ付のバンパーはいいかも

2014-11-12 06:00:00 | スマホ


iPhone6も巷でよく見かけるようになった。小生の周辺でもお持ちの方がけっこういる。拝見していて気になるのがそのサイズだ。


 手の小さい小生にとっては、片手での操作がしにくい上に、ついつい手を滑らせて・・・なんて心配もある。
 すでに、片手で操作しやすくするためのグッズや、背面にグリップのついたケースなんかも出ているようだが、なかなかスマートとはいいにくい。

 そんな中、こんなのはどうだろう・・・というのを見つけた。トップ写真のバンパーケースだ。バンパーと一体化したストラップがついたものだ。
 小生これまでバンパーは使ったことがないが、写真で見る限りそれなりにおしゃれな感じだし、もちろん軽いはず。

 何より、このストラップがいい。こちらの写真のようにストラップのおかげで操作中に手に引っかけてやれば、落下の心配がない。
 さすがに片手操作は無理だが、この安心感は嬉しいぞ。しかもサイズアップで、胸ポケットに入れるのが現実的でなくなった今、他のところから取り出すときにもこのストラップが威力を発揮するはずだ。

 うーむ、この手のアイテムって凝ったギミックのものも少なくないが、これならシンプルにして軽快、かつ実用的という感じでいいじゃないかって。
 これは、購入してみようかしらん・・・

 さらに、パッケージの上部がイヤホンをまとめるようになっているギミックも魅力的だぞ・・・やっぱり買うしかないか・・・



 ハッ・・・小生、まだiPhone6を購入していなかった(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーはるさめラーメンセット | トップ | SIMフリーで2万円台前半のLTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事