アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

暑い日はカレーに限る?

2018-07-26 06:00:03 | グルメ

あまりに暑い、いや熱い日々が続く中、ランチはカレーにしようとよく出かけるカレー屋さんに行ったときのこと。いつもはそれほど混雑していないお店が満席一歩手前だった

 

 やはり暑いとカレーを食べたくなるのが人情なのだろうか・・・なんて思いつつ、とりあえずわずかに空いていた席に座る。

 せっかくなので、チキンティッカのついたBセットにした。カレーはチキンカレーの辛口、ナンとラッシーで・・・

 

 まずはサラダとラッシーが出てくる。まずサラダを食べていると、続いてナンとカレーが出てきた。

 ナンはこの手のお店のお約束でかなり大きい。小生にとっては三回分くらいの量になる。これをちぎりながらカレーをいただく。

 

 おっ・・・暑いのでいつもは中辛にしていたが、辛口にしただけあって、けっこうドーンとくるぞ。この季節にはピッタリだ。

 ほどなくしてチキンティッカが出てきた。辛い味付けだが、食べごたえもあって美味しいぞ。

 

 すっかりいただいた後に、最初に来たラッシーを流し込むのが小生のお約束。もっとも暑いので、さらに水をいただいた。

 小生は辛いものを食べても汗が出ない体質のため、暑い季節に辛いものを食べてカッと汗をかいて・・・というのはできない。

 

 それでもなお、暑い季節にはカレーが一番・・・そんなことは小生でも思うわけで・・・ある昼下がりのなんでもないランチであった。

 食べ終わって気がついたら、小生が来店したときにいたお客様たちはまだ全員食べていた・・・

 

 うーむ、この早食いはなんとか直せないかなあ・・・直せないよなあ・・・って、だからなんだというわけではないんだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ものしちり寄席に出演 | トップ | 実家のお祭りについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事