アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

かつやのカツカレー松

2010-05-22 08:35:11 | グルメ
「かつや」といえば、男の飯屋という感じのあるお店だ。その「かつや」が先日テレ朝のシルシルミシルで紹介され、20日から22日の間カツを二枚使ったメニューが950円が666円に特別値引きをやることになっている。


 ということで、出かけてきたのだが、11時40分に着いたところ、満席で入れず・・・むむむ、ふだんは余裕で入れるのに・・・注文は、当然カツカレーの松だ。
 何しろ大混雑なので、すぐには出てこない。さすがにシルシルミシル。とはいえ、ここの売りは揚げたてのカツを提供するところ。しばし待つことに・・・

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれだ。80gのカツがダブルに、ご飯も大盛りだ。さすがに小生、このご飯までは食べきれないぞ。
 まずはカツをいただく。ザクッ・・・お、さすがに揚げたてで美味しい。80gとなると、たいしたことないと思ったが、肉厚もそれなりにある。


 これが二枚となると食べているうちにドッシリときいてくる。しかし、カツ自体が美味しいので、なんとか食べきった。
 むむむ、さすがにこれは男飯である。シルシルミシルでも、店内は男の世界だと言っていたが、女性客にまったく視線を置いていないところが気持ちいい。

 といいつつ、見回すと女性客もちらほら・・・キャンペーンにのって来たのか・・・と思ったら、ごく普通のメニューを頼んでいた。
 うーん、とりあえず、今夜のご飯は控えようと思いつつ、精算。キャンペーンにつき、普段は950円のものが666円ということに、これは嬉しい

 外のキャンペーン告知の看板には、シルシルミシル連動の宮下あきら氏のオリジナル男キャラが濃い味付けを訴えていた


 あっ、今日まで安いんだよなあ・・・また行こうかしらん(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわわわ・・・ | トップ | 柳家三三独演会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「勝つカレー」! (チーフ)
2010-05-23 00:19:53
ぜんぜん話は違いますが、実は大学入試前の一年間は、とある食堂で「勝つカレー」ばっかり食ってたのを思い出しました。なつかしい!ご紹介のカツカレーとは恐らく雲泥の差です。どっちかというと「ハムよりはちょっと厚めの肉」という感じだった…。でもご馳走だったなー…カツカレー!!ここ20年くらい食べてません。今度たべよっと。
返信する
おお、あそこですな ! ()
2010-05-23 07:54:15
いやあチーフさん小生も思い出しましたよ。
デラックス版と普通版があるものの、デラックス版でもハムカツみたいな・・・とにかく安かったですよねえ・・・チーフさんとよく行きましたね。

今、かえってあのチープ感が恋しいかも。
食べてみてえなあ・・・
返信する
もしかしたしたら。。。 (すぽっと)
2010-05-24 02:06:51
私なら完食出来てしまうかも。。。?(苦笑)
デカ盛りの記事じゃありませんが。。。(笑)
こちらサイズにすっかり慣れているすぽっとです(汗)。

これじゃやっぱり「モナリザ」には連れて行ってもらえそうもありませんね(爆)。

返信する
モナリザ ()
2010-05-24 07:30:04
すぽっとさんならもちろん完食できるでしょう。っていうか、最近ぐっと食が細くなった小生ですが、本来なら完食できるくらいではあります。

それより、まずはモナリザにご案内しましょう。あっ、すぽっとさんとだと、ワイン代がめちゃくちゃに(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事