アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

白石美帆はどこのサポ? スパサカにて

2005-02-22 17:32:51 | サッカー
サッカーマニアの小生としては、土曜の深夜のスーパーサッカーは必須の番組である。で、この前のスパサカでは、恒例となっている各チームのワンポイントCMをやっていた。

 携帯等でアクセスし、「どこのチームのCMがよかったか」の投票を受け付けるということでやっていた。
 なにしろ、タレントでなく、サッカー選手である。スポーツ紙あたりを見ていても、たいしたこと言っていなくても大きな記事になるのだから、期待してはいけない。

 しかも時間も短い。勢い、やっつけ仕事みたいなものになり、出来不出来を云々するレベルではない。
 となれば、これはもう、中身よりもサポの人気投票になるなと思っていた。実際、最後のチームのCMから投票〆切までわずか3分。これは、不利だ(苦笑)

 そして、結果が発表された。予想どおりというかなんというか、トップは「浦和レッズ」だった。ついで、「横浜Fマリノス」、これも順当だろう。
 だが、失礼ながら、三位の「セレッソ大阪」は意外だった。逆に、セレッソは、CMがよかった。つまり、中立ファンが純粋にCM評価をしたということである(苦笑)

 わが、「ジュビロ磐田」は四位であったが僅差で「鹿島アントラーズ」を抑えてくれたのが嬉しい。
 スパサカ流にいえば、現在の人気では、「浦和」「横浜」「磐田」「馬鹿島」ということか(←勝手にセレッソを別枠にしている)

 早稲田には慶応、巨人には阪神というように、この手のものには伝統のライバルがつきものである。ちょっと前まで、「ジュビロ」と「アントラーズ」は宿命のライバルだった。今は、少し低迷しているが、やはりなんにせよ鹿より上に行くのは気持ちいい

 別の人気チーム統計を見たことがある。これによると、人気一位は「磐田」だったが、男性だけで見ると、順位はグンと下がっていた。男性人気は、「浦和」と「鹿」だった。
 つまり、「磐田の人気は女性が支えている」ということになる。小生、それでジュビサポになったわけでは決してない・・・ことにしておこう(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとにまじめな吉原の話 | トップ | 中村俊輔・田中達也、えっ、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川口が骨折だって・・・ ()
2005-02-22 23:00:43
あちゃーっ、
返信する
ほんとですか!? (ゆきこママ)
2005-02-22 23:23:40
ジュビロにももちろん必要な人かも知れませんが、代表にも絶対に必要な人です。



全治何ヶ月ですか?

困りましたねえ。。。
返信する
えっ~ (かみちゃん)
2005-02-22 23:47:41
川口くん右のひとさし指の骨折で全治1ヶ月みたいですね!!

イラン戦どうなるのって感じですぅ~
返信する
全治1ヶ月 ()
2005-02-23 06:43:19
うーん、全治1ヶ月ですって。

ジュビロは何のために川口を取ったのか・・・なんていわれないことを祈りたい。



かみちゃんさん、これからもどんどんコメントよろしく。

返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事