アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

麺屋庄太で濃厚豚骨ラーメン

2021-06-30 07:00:00 | グルメ

練馬の麺屋庄太はお隣に神兵衛というラーメン屋があり、ライバル関係にある様子。といっても、提供しているラーメンはまったく異なり、その日の気分で選べばいい。

 

 先日、いつものように神兵衛に行き、なんとなくアウェイな気分になってしまったことを受け、お隣の庄太に入ってみた

 偶然だろうか、先客はなし。っていうか食券機を見るとメニューが減ってる? みたいな感じにみえた。

 

 記憶の中では、ちょっと定かでないが、もうちょい、いろんなメニューがあったように・・・で迷いつつ、選んだのが濃厚豚骨ラーメン

 さらに印象でいえば、店内も暗く見える? ともあれ待つことしばし、出てきたラーメンがトップ写真のこれ。

 

 こちらのお店羽釜豚骨のスープがウリで、その濃厚な出汁がなかなか美味しい。今回もそれは裏切られず、美味しいスープで楽しんだ

 そしてこちらの特徴としては、メンマの太さとチャーシューの大きさが挙げられる。二郎系の豚とは違うが、なかなか存在感がある。

 

 今回も、十分満足してごちそうさまと・・・個人的な感想でいえばまったく不満もなく、良かったのだが・・・

 気になったのは、入店してから出るまで次のお客様がいらしてなかったこと。お昼どきだし、ゼロというのはないと思うのだが・・・

 

 こちらのお店にはアウェイ感はなかったのだが、なんとなく寂寥感があったのが気になる。いやいや長引くコロナ禍で、こちらも苦戦しているのか・・・

 とりあえず、こちらの二店には頑張ってほしいものだが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平の高房は癒しのお宿 | トップ | 怒り心頭 政府にも国民にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事