アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

日本・台湾プロ野球事情

2013-04-24 06:00:07 | つれづれ
まずはトップ写真をご覧いただこう。見ればすぐにわかる通り、プロ野球のスタジアムでビールを売っている売り子のお姉さんだ。


 この彼女は神宮球場にいるももこさんという。当然、売れっ子だそうで、「ももこちゃんのビールを飲みに来たよ、といってくださるお客様が少しでもいるので、やめられない」という。ウハハハ・・・わかりやすいぞ。
 売り子歴8年で、「一番搾り」を担当し、6年間売り上げナンバーワン。1日の最高売り上げ数は350杯とか。

 もちろん、努力もある様子で、「お客様の顔は覚えるようにしています。お久しぶりですとか、覚えてますか、って話しかけたり」するというからむべなるかなって。
 左写真はナゴヤドームの売れっ子の粥川莉名(かゆかわ・りな)さん。大学入学後すぐに売り子を始めて3年。名前からしてかわいいなって聞こえそうだ(汗)


 こうしたお気に入りの売り子さんを見つけるのは、ハイシーズンの7月が狙い目とか。詳しくは、こちらの記事をご覧いただこう。って、何しに球場に行っているのか。
 ときに、WBCで日本と死闘を演じ、感動とさわやかな風を吹かせた台湾のプロ野球事情だが、ちょっと趣が異なる様子。

 各チームがチアガールを設置し、ベンチの上で乱舞しているという。また、5回終了時にはグラウンドでパフォーマンスを披露するのだが、この応援の中身がすごく、相手チームより過激に艶っぽくを目指して過激なものになっている様子。
 右や左の写真は、そうしたチアガールのお姉さんたちだが、よく見ると確かに過激なにほひも・・・(汗)


 「注目されるのはうれしいけれど、お尻を狙って写真を撮る人もいるからちょっと恥ずかしい」という彼女らには、早くも固定ファンがついており、試合中はカメラ小僧たちがわんさか取り囲んでいるというからいずこも・・・か。
 ハッ・・・待てよ。そもそも野球の試合を見に行っているんではないのかって・・・

 ちょっと前の記事で男っておバカ・・・っていうのを紹介したが、これらの例を見るまでもないかも。
 知り合いでプロ野球が大好きって人がいたら、よく確認してみてはいかがだろうか。試合中、よく生ビール飲みますかって・・・(苦笑)

 サッカーの試合でもお願いしたいなあ・・・って、お前もやっぱり(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまたリスキーなシャツ | トップ | 国宝 松本城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事