アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

見田家でいつもの・・・

2023-01-31 06:00:00 | グルメ

最近とんとご無沙汰しているが、嫌いになったわけではないお店が「見田家」である。ギガ活にいそしむ中、ついつい頻度が下がっている。

 

 そんな中、見田家に行く機会があった。ちょっと前に久しぶりに行っているので、ご無沙汰というほどではないのだが・・・

 オーダーはいつもの並に海苔トッピングだ。食券を出すと、ご主人が、「作り方はいつものでいいですね」と。

 

 そう、麺バリカタ、油さらに多くだ。ほどなくして出てきたのがこちらのこれだ。この日は、OPPO Reno7 A(左写真)とJelly2(右写真)の撮り比べだ。

 写真を見て、意外な印象だった。というのは、小生の持っている変態端末において、カメラの性能に関しては、PALM Phone>楽天ミニ>Jelly2というのが常識だったからだ

 

 しかも、PALMと楽天ミニの差は大きくないが、Jelly2はかなり落ちるという・・・ところが、この結果はJelly2の健闘が見える。

 ものにもよるが、Jelly2も緊急対応以上のレベルなのかも・・・と。

 

 さて、まずは実食だ。バリカタでお願いした麺からいく・・・ズズッ、うんうまい。スープが麺にからみ、なかなか美味しい。

 そのスープだが・・・油さらに多くでマイルド感は出ているし、スープのコクが出ている。やはり、小生の好みはこれでよさそうだ。

 

 この日は味も少し濃いめに感じたが、いずれにしろ後をひくスープだ。麺をたぐり、チャーシューを味わい、そしてスープに海苔を沈めていただく。

 最高のバランスかも・・・と。なんか、やっぱり家系っていいよなあって思ってしまった。もしかしたら、スープに沈めた海苔をサービスのライスに乗せていただいても美味しいかも・・・いやきっと美味しいだろうなあ。

 

 小生にとっては、ライスはご法度だが、この一瞬、ライスがほしくなった小生である。今度、軽めでお願いしてみようかしらん。

 今回も大満足でご馳走様と・・・そしていつものように、ご主人から「今日もお仕事頑張ってくださいね」と。

 

 だから仕事してないんだってば・・・と心で口ずさんでいる、いつものやりとりに安心している小生であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都銀閣寺ますたにラーメン | トップ | 百貨店はオワコンか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事