アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

加藤あいに注目?

2005-12-26 17:59:18 | マニア
このところ携帯電話のCMがなかなか面白い。auは仲間由紀江を中心に不思議なドラマ仕立てで流している。南海キャンディーズの微妙な存在感がたまらない。

 一方のドコモは加藤あいが奮戦しているといった感じだろうか。すっかりドコモの加藤あいも定番となった感がある。そういえば、昔は鈴木京香だったなあ(汗)
 そのドコモといいauといい、力を入れているのが高齢者向けの基本料金の安いプランだ。小生も母の携帯をファミリーで入れているが、いい狙いだ。

 例の「簡単じゃないか・・・」から始まり、各社ともシンプルな携帯を発売している。キッカケとなったあれは、電話帳機能すらないが、他社は最低限のメモリ付きだ。
 ただ、いずれの機種もメールやカメラなどの機能はついていない。いらないといえばそのとおりではある。

 だがそんな中、加藤あいのCMはなんとも微妙だ・・・例によって、ドコモダケが登場する。ファミリーで踊っているアニメが流れる。
 うーむ、なんとも可愛い。携帯にマスコットをつけている人も多いようだ。で、CMでは加藤あいが、お年寄りの家の縁側で親しく談笑している。

 だが、問題はこの後だ。お年寄りのご主人がドサクサに紛れて、加藤あいとツーショット写真を撮っているではないか(爆)。うわーっ、このおじいちゃんたら・・・
 お~い、隣のおばあちゃん気がついてるかぁ・・・って(汗)。と、ちょっと待て、新製品のらくらくフォンて、カメラ機能がついていなかったんでは・・・

 さすがに、ホームページでのCM紹介では、この部分は入っていないようだ。カットされたのかな、っておいバレてるぞ~
 おーい、ドコモずるいぞ~、こんなお盛んなおじいちゃんには特別割引は適用しなくてもいいんではないかいって。

 ふむ、お年寄りだからといって、利用頻度が低いとは限らない。バンバンつかったり、合コンに出かけるようなおじいちゃんには普通の料金でもいいのでは(苦笑)
 それにしても、どさくさとはいえ、加藤あいとのツーショット・・・なんてうらやましいんだ(笑)。小生も・・・やってみたいぞ。

 あ、いかん・・・やっぱり小生ボーダフォンのCM方がいいなあ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたりや食堂 | トップ | 朝果実のこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々一番乗りで (ナイト姉)
2005-12-26 22:59:53
そういえば、携帯を買い換えた時に

「今日はクリスマスなのでドコモダケのクリスマスリースを差し上げますね」「お子様2人ですね。ドコモダケのキーホルダーをどうぞ」とサービスしてもらいました。

でもリースは半日限りの・・・(汗)

子供達は喜んでました(笑)
返信する
ちゃんと (すぽっと)
2005-12-27 03:27:00
使いこなしちゃう年配の方も多いですよね。侮れません(笑)。





>合コンに出かけるようなおじいちゃん



師匠。。。

年をとってもこうでありたい。。。と言う目標だったりしてます?(爆)



返信する
ドコモ ()
2005-12-27 07:16:36
ナイト姉さん

ドコモダケのリース・・・プレミア物かも・・・って、けっこう人気なんですよね。

小生、スタッフが持ってるボールペンを狙っているのですが・・・入手困難です。



すぽっとさん

うっ、す・鋭い・・・

返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事