アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

やっぱり大家がお気に入り

2012-12-10 06:00:05 | マニア


このブログでは何度かお知らせしているように、小生AKB48では、大家志津香が推しメンてある。推しメンになったきっかけは、くりぃむしちゅーのミラクル9というクイズ番組で気に入ったからである。



 これまで、小生はくりぃむナントカで、大木ちゃんのファンになり、今回も・・・ということでは、くりぃむのお気に入りが小生も気に入ってしまうという・・・
 大木ちゃんと大家の共通点は、元気だということだが、性格もよさそうで、娘がこんな子ならいいなあ・・・って気にさせてくれる。

 先日、出張帰りに電車の中で動画を見ていて、ますます大家が好きになってしまった。まずは、クイズ番組での大家らしい天然のワンシーン
 ウハハハ・・・全米にお詫びしてどうするんだよ、大家(爆)・・・っていうか、そもそも持ち歌間違えるなよって・・・



 小生が大家のファンだから、こういう間違いも笑ってしまうのだが、眉をひそめる向きもあるだろうなあ・・・と。では、こちらはどうだ
 後輩のメンバーに対して、文字通り身体を張って頑張る大家だ。このほかにも、罰ゲームをバックれる河○を残し、一人で頑張る大家とか、アイドルとは思えないくらいに、ガチでゲームで頑張ってる動画もあった。

 だが、こちらの動画を見たとき、電車の中で小生、恥ずかしながらウルウルと来てしまった。情熱大陸で放送されたものらしい。
 これまでのAKBのメンバーの中では、大家が一番研究生時代が長かったというが、その中で「できませんは、いいません」という台詞が大家のモットーとして紹介されていた。



 そう、この番組のサブタイトルが「職業=努力家」というところが・・・いかにも大家らしくて、なんか本気で感動してしまった。
 きっと、AKBの中でも誰よりも頑張りやでそれでいて、元気で明るくて、天真爛漫・・・個人的には、ショートカットでタレ目というところもツボ。

 やっぱり大家はかわいいなあと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Omiaiでスマートに婚活? | トップ | ビーチバレー浅尾が引退! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事