アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

イタリアン飲み会

2011-02-14 06:25:46 | つれづれ
小生にとってゴールデントリオというべき飲み仲間が、セリーヌ・COACH・ユニクロの三人である。昨年もこんな会をやっているが、先日久しぶりにこの三人との会を行った。


 前回のお店はベジダイニング華というところだったが、今回はイタリア食堂に行った。COACHが一度行ってみたいと言っていたのだ。
 小生が入店したところ、すでに三人は来ていて、トップ写真の料理は注文されていた。まずは小生は生ビールで乾杯。

 ついで出てきたのがバーニャカウダだ。三人ともお野菜は好きなので、なかなか好評である。そしてさらに出てきたのがキンメのカルパッチョ。
 小生にとってキンメはポピュラーなものだが、この食べ方はある種新鮮だった。すでに三人とも飲み食べ語り合っている。


 例によってCOACHと小生はワインにすばやく切り替えている。ユニクロもワインに切り替えたぞ。当然、飲まないセリーヌはガンガン食べている。
 フォカッチャに続き、パスタも注文する。ここに来たいと言っていたCOACHもワインだけでなく、料理が美味しいというので満足そうだ。

 当然のようにワインもお代わりして赤にした。ユニクロは赤にまだなじみが少ないので、訓練と称して飲み始めた。が・・・すっかりいいペースだ。
 わいわいやりながら、仕事の話などに花が咲く。三人ともポジティブなので、愚痴っぽい話にならないところが気持ちよい。


 久しぶりに三人の会をやり、本当に飲み、かつ食べて楽しく酔っ払いになった・・・とちょっと待て。セリーヌがデザートを頼んでいるぞ。
 うーん、お約束だが、さすがセリーヌの食欲はたいしたものだ。ということでセリーヌを入れて記念撮影(笑)

 今日も大満足の夜であった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガの後に二郎 | トップ | くりぃむナントカのDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事