アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ゴルフクラブも韓流かよ

2005-05-04 16:14:28 | マニア
GWである。なんとなく、怠惰な気分で新聞を開いた。さすがの日経新聞ですら、GWモードになっている。ゴルフクラブの全面広告特集などがあった。

 いろんな会社のゴルフクラブが広告で紹介されている。先日紹介した生チタンクラブは出ていなかったが、とにかくどこのクラブも飛ばすことに命を賭けている。
 そりゃあ、男と生まれたからには、遠くまで飛ばしたいと誰もがあこがれる。オヤジになってからは、飛ぶ快感がなくなってしまった(←渡辺淳一じゃないよ、念のため)

 そんな中、「飛距離を買うならカタナゴルフ」というコピーが目を引いた。しかも、ゴルフクラブの写真に並んで、チェ・ジウの微妙に悩ましい写真が・・・
 見ると、このクラブの名前は、SWORD IZU TYPE7という。日本語に直すと、「剣 伊豆 七型」ってとこか。カタナの作る「剣」・・・おお! 侍魂か

 そんな、男気あふれる会社の広告に、チェ・ジウっていったい・・・いつからゴルフクラブも韓流になったんだよ!
 それにしても、男性スターが先行した感のある韓流ブームだが、ここへ来てCM等への女優の進出が目覚ましい。ユンソナのようなケースももちろんあったのだが・・・

 このところ、テレビでよく見るラ・パルレというエステのCMチェ・ジウが出ている。まことに、キレイで絵に描いたようだ。でもだまされてはいけない。
 チェ・ジウは、このエステに行ってキレイになったわけではない(汗)、だから、このエステに行ってもチェ・ジウになれるわけではない(爆)のだが・・・

 でも、やはりイメージについついつられてしまう。あっ、男性エステもある!やっぱり行こうかな(核爆)イ・ビョンホンとかチャンドンゴンに・・・なれねえだろうな(自覚)
 と、書いているそばからまたテレビでは韓流ドラマが、あれっ、この声天国の階段のチェ・ジウと同じ吹き替えだ、しかもまたこの子、白血病って・・・

 ゴルフクラブに戻ろう、先ほどのクラブ購入するとチェ・ジウのサイン入りポスターがもらえるという。
 おいおい、いくらなんでもポスターほしさにゴルフクラブを買う奴なんて・・・やっぱり買おうかな、飛ばしたいもの(爆)(意味深?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス定食 | トップ | 真夜中の弥次さん喜多さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でやっている韓流ドラマって (すぽっと)
2005-05-06 06:52:02
吹き替えだったんですか? じゃぁ、ヨン様の声も日本人がやっているんです?



こちらではもうずっと前から韓流ドラマは見られましたが「生」の声ですよん...って当たり前。だって日本語放送をやっているインターナショナル番組でやっているので、こちらに住む韓国人向けですから...(笑)。
返信する
へえーっ ()
2005-05-06 23:48:56
アメリカの韓流は、英語じゃなかったんですね。

ちょっと、これは仲間に自慢できるネタかも。



あっ、仲間はほとんど、このブログ見ていた・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事