アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スペアブリ

2014-11-29 06:00:15 | つれづれ


CMを見ていると今流行のタレントが誰かとか、これはひねりがきいているとかいろいろあって面白い。そういう意味で短い時間に、ネタが集約しているCMは大好きだ。


 だが、そんな中でわかるんだけど・・・なんとなく気分がスッキリしないのが、東京ガスのピピットコンロのCMだ。
 ご存じの方も多いだろう・・・Youtubeではこちらでご覧になれる。綾野剛が最初にスペアリブを出す。女性客が「手が込んでいるんですね」と・・・

 すると綾野剛が「いえ、グリルがやってくれるので」と。ついで綾小路きみまろが、「こちらもどうぞ」と出すのがスペアブリ・・・
 ここまではいい、強いていうとこのギャグが面白くないだけだ。ただ、ここからがちょいと・・・悲しいというか、なんというか・・・


 綾小路きみまろがしゃべった言葉には無表情な女性客が、綾野剛がしゃべった言葉には嬉しそうに反応する。そのあからさまな変化が・・・うーむ、わかっちゃいるけどさって。
 もちろん、このCMの演出であり、この女性がそういう性格だというわけではないだろうが、なんとなくこの女性が憎らしくなってしまうのは小生だけか(汗)

 ちなみに、この女性・・・調べたら中村優子さんという女優さんだそうだ。少なくとも、このCMのせいで、彼女を嫌いになったオヤジもいるような・・・気がする。
 でも、これってわかっちゃいるけど現実なんだよなあ・・・といいつつ、お前だってかわいいお姉さんには態度が変わるだろうって・・・うーむ、確かに(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の美術館でコスプレイ... | トップ | 京橋晴海ちゃん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事