アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

来来亭のこってりラーメン

2021-06-25 06:00:00 | グルメ

いつものようにいつものところでお昼をいただくのも悪くないが、所用などで違うところに出掛けたときに、いつもは行かないお店に・・・というのも悪くない

 

 先日は、まさにそんな感じで所用後にどこでお昼にしようかと迷っていたときに、見えたのが「来来亭」の看板

 このお店、あちこちで見かけるチェーンのようだが、今まで行ったことがない。さすれば・・・ということで入店した。

 

 入店して驚いたのが、店内にたくさん貼られたメニューの数々。いろんなメニューがあるようだ。カレーラーメンを推している感じがあったが、まあ初回なのでオーソドックスなところから行こう。

 ということで、こってりラーメンに餃子をつけてお願いした

 

 また、こちらのラーメンは家系と同様に、味の好みをリクエストできるというので、麺カタメ、脂多く、味濃いめで・・・

 ほどなくしてまずはラーメンが出てきた。こってりをうたうスープから行ってみよう。ズズッ・・・おっ、なかなかいい感じだ。博多系でなく、醤油豚骨の佇まいか

 

 ぶたまるの脂マシマシと比べるべくはないが、けっこういい感じに脂が利いている。そしてスープだが・・・むむ、けっこうしょっぱいか?

 味濃いめにしたのでいたしかたないが、デフォでもよかったかも・・・まあ、とても飲めないというレベルではないのだが・・・いや一味唐辛子がデフォで入っているので、スパイシーさのもたらすもののようだ

 

 さて肝心の麺はどうだろう。麺はストレート系の細麺で、博多ラーメンのそれっぽい。カタメにしたが、細麺のため、ワシワシ感はない

 またこちらはネギを多めにもできるようだが、今回はデフォで・・・そしてチャーシューだが、薄くて小さめのものが数枚入っていた。

 

 と思っているうちに餃子が出てきた。まずはひとくち・・・おっ、熱い・・・けっこう焼き目が濃いが、焼き立てで熱々なのは嬉しい。

 濃いめのスープと餃子の相性もよく、美味しく食べ進め、ごちそうさまと・・・だが、終わってからお腹に強烈な満腹感と睡魔に襲われた。

 

 二郎系のボリュームとは違うのだが、さすがの小生も食べる量が少なくなってきたのかもと・・・

 さて、そうは言ってもこのお店、なかなか美味しかったぞ。また来ることになりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神兵衛のつけ麺全部のせ | トップ | OPPO Reno 5Aってどうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事