アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

伽哩人の野菜蒸しカレー

2006-09-26 17:46:04 | グルメ
ある日のこと、エルメスから中野に美味しいカレー屋さんがあるという情報を聞き、ふだんは麺だらけの小生だが、とりあえず行ってみようという気になり、出かけてきた。

 といっても、残念ながらエルメスと一緒ではない(汗)。愚娘と一緒に出かけた。場所は、中野の駅からちょっと離れたところだった。
 その名は伽哩人という。入口は、ちょっとシンプルだが、オシャレ感はある。だが、知らなければ通りすぎてしまいそうなひそやかさで、そこがまたいい。


 エルメスから聞いたところでは、野菜蒸しカレーというのが人気だという。となれば、頼むしかないぞ。ほどなく出てきたのはトップ写真のこれだ。
 おお、これは野菜とカレーが別に出てくるのか・・・しかも、これ玄米で・・・うーむ、なんともヘルシーだ。いいじゃないか。

 また蒸した野菜が、食べやすい。カレーのルーと合わせて、なんともたくさん野菜が食べられるぞ。グーである。
 愚娘はチキンカレーを頼んでいた。上右写真のこれだが、ご飯が・・・古代米の赤ではないか(嬉)。一口もらったが、これまた辛めのルーとマッチしていていい。

 店内は、静かでシンプル、席数も10人くらいとこじんまり。うーむ、はっきり言って気に入ったぞ。いいじゃないか。
 となれば、今度はエルメスと来たいなあと・・・今度絶対お誘いしようっと。あっ、読者の皆さん、ダメですよ。小生に断りなく行っちゃ(苦笑)


 ちなみに、デザートもご覧のとおり。カレーとの相性もよく、しかも野菜がこれまた入って上品な甘さだ。
 なかなか、こっそりというよりさわやかに出かけたい、伽哩人はそんな感じのお店でしたあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処たむら | トップ | 原形をとどめず・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き間違いと思われ (雪ダル)
2006-09-28 18:55:41
>エルメスと一緒ではない(汗)。

エルメスと一緒ではない(涙)。
返信する
・・・ ()
2006-09-29 00:16:55
・・・・・・それを言っちゃあ・・・

















                     (涙)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事