アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

鳥屋元太でサッカー談議

2013-07-26 06:00:08 | グルメ


先日、サッカー好きの仲間で飲むことになり、行ったのが鳥屋元太。考えてみれば、しょっちゅう来ているわけではないが、なぜかここに来るときはオヤジとばかりである。



 今回も、行くとスタッフが「あ、桂さんお久しぶりです」と・・・前回来たのが、このときだから、半年以上ぶりだが、よく覚えているものだ。
 例によってレバーを・・・と思ったら、品切れという・・・えっ、そんなあと思ったところ、逆に限定の白レバーならあるという。

 というところでまずは、白レバーから行ってみよう・・・でトップ写真のこれ。今回一緒のメンバーは、このお店はお初であったが、この白レバーには驚愕の声を挙げていた。
 言葉のたくみなスタッフにそそのかされて、おまかせで4本お願いした。一種類ごとに、何々と説明があったが・・・忘れてしまった(爆)


 唯一覚えているのが右写真のこれ・・・アキレスという。そのまんま足にかかる部分らしいが、よく考えてみると鶏の足ってこんなに丸いわけはない。
 足を動かす部分なのかも・・・って。


 さて、肝心の話の方はサッカー好き仲間ということで、サッカーにまつわる話で盛り上がる。ザックジャパンの選手起用がどうとか・・・(汗)
 この部分は熱い議論だった。柿谷の次に豊田を試してみるべきとか、本田はボランチにして、寿人と前田のツートップ、香川と憲剛を有機的に使っては・・・とか。



 が・・・そんな話もたちまちに終わり、文章にするにはいささか不適切な話題に展開する。やがてガキっぽいが、いささか不適切なスマホのゲームに全員が熱中。
 そのゲームって・・・ズバリ、J○の○カー○ ○くりというもの(汗) まあ、いい歳こいてよくやるよ(苦笑)

 この騒ぎに気付いた隣の席の女性が、冷たい視線を送ってきたことは言うまでもない(爆)
 とはいえ、美味しい焼き鳥に舌鼓を打ち、ひたすら飲んでしまった・・・幸いビールだけにしたので、記憶をなくしたりとかいうことはなかったが。冷静に振り返ると、かれこれ6杯くらいは飲んでしまったような・・・(汗)

 酔うほどに飲むほどにメートルが上がり、延々と飲んだくれしまった夜であった。帰り道・・・何度トイレに行ったことか(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岸一雄製麺所で角ふじ麺 | トップ | 北川景子写真集発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事