アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

小平奈緒選手ステキ!

2022-07-14 06:00:00 | マニア

このブログの読者の皆さんにはおなじみかも知れないが、小生スピードスケートの小平奈緒選手の大ファンである。

   

 これまでもいろんなエピソードの紹介などを含め、記事に取り上げてきているが、選手としての引退をすでに表明し、この10月の試合を最後とすることになっている。

 そんな小平奈緒選手は世界一流のアスリートであると同時に、インテリであり、そして抜群に人柄がよいことで知られている。

 

 海外のメディアにも、「何故小平奈緒の前では、敗者がいないのか」なんて表題で書かれているほどだ。

 そんな彼女の見た目も大好きで、そのお人柄がすべて表現されているような顔は魅力たっぷりだ。

 

 

 そんな彼女のインスタに、最近癒されることが多くなっている。ちょっとよみにくいかも知れないが、インスタの文章をそのまま貼っておく。

 最初の記事は選手活動をサポートしてくれたマツダへの御礼訪問時のもの。広島への思いとともに、マツダ社のモノづくりへの思いなどがちりばめられている。

 

 そして続いては、地元でのトレーニングを理解し、協力してくださる皆さんへの感謝を綴っている。

 この文書などは、涙が出るくらいステキなものだと感じた。やっぱり小平奈緒だよ・・・これこれ・・・って感じ。

 

 最後に直近の隠岐でのトレーニングの話。カフェでの体験の話などは、いかにもなもので、もしこんな店員さんがいたら絶対毎日通っちゃうぞって・・・

 そう、こうした記事を通じて感じるのは、彼女が常に周囲に対して感謝の気持ちで接していること。翻って小生はといえば、それとは程遠い状況にあり、恥ずかしいと・・・

 

 やっぱり小平奈緒ステキ・・・大ファンである。これからも癒しをもらいたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xiaomi mi 11 lite5GとRakute... | トップ | 刑事倉科カナ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事