アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

まゆゆがドラマデビュー

2018-03-15 06:00:01 | つれづれ

AKB48もずいぶんといろんなメンバーが卒業している。初期の頃の選抜メンバーはほぼいなくなっているのでは・・・と。

 

 こうなると、小生イチ推しのしーちゃんこと大家志津香も卒業がいつのことになるのか心配になるのだが・・・

 それはさておき、センター経験者のまゆゆこと渡辺麻友がテレビドラマデビューするというニュースが目に留まった

 

 詳しくはこちらの記事をご覧いただきたい。まゆゆが演ずるのは、保険調査員役という。記事によれば、メガネとパンツスーツに身を包んだ切れ者のキャリアウーマンという設定。

 ん・・・メガネ? おお、トップ写真ではよくわからなかったが、アップで見ると確かに・・・これにはメガネフェチとしては萌え狂いそうだ。

 

 エロオヤジがいうと微妙だが、キャリアウーマンのスーツ姿って、なんかかっこいいし、そこにメガネがセットされれば、もうマニアとしては・・・(萌え)

 さらに記事によれば、「セリフには専門用語も多く私の口から発したことのない言葉がたくさん出てきて苦労した』という」

 

 なるほど、確かにならではの専門用語の多い業界というのはよくわかるぞ。告知義務違反とか、契約前発病とか、モラルリスクとか(←まゆゆに負けじと勉強した節が・・・)

 ただ一般論でいうと、まゆゆのような保険調査員はまずいないはずだ。というのは知る範囲ではあるが、警察官とか自衛隊のOBなどが多いと聞くので。

 

 ただ、もし保険の調査で来たのがまゆゆだったら・・・もう小生保険金なんぞはどうでもいいぞ・・・と、給付のキャンセルをしてしまいそうだ

 はっ・・・待てよ、そういうのは小生だけではないはずだ。他にもそんなメロメロな輩が続出して、彼女は圧倒的な好成績を挙げて・・・

 

 そういえば、〇友生命のCMの営業職員役では吉田羊が出ている。加入するときが吉田羊で、調査がまゆゆ・・・くうーっ、こりゃたまらん。

 そんなことになったら、保険に入るんだが・・・って、あまりにあまりな・・・

 

 ともあれ、このドラマについてはジャーナリストとしては必見だろう。メガネでスーツ姿のまゆゆには期待だ。

 上司役のミッチーがうらやましいぞ・・・ときに冷静にいうと、小生いまだに一度も保険金をもらったことがない

 

 それは大病も入院もしなかった証拠であり、健康であることを感謝すべきなのだが、こうなると一度は病気を装って・・・

 調査してもらいたいなあ、もちろんまゆゆ指名で・・・って、しつこいぞ(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキからの・・・ | トップ | QWERTYキーボードスマホ「Gem... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事