アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

超ロング自己紹介バトン

2007-04-20 06:40:57 | つれづれ
最近驚きの小学生ちいちゃんから発のバトン旋風が席巻している状態だが、小生にもご本人から「超ロング自己紹介バトン」が回ってきました。バトンはどんどん受ける小生としては、早速チャレンジをば・・・

01.お名前は?(英語・漢字の人は読み方も)
(かつら)です。芸名の一部をまんまハンドルにしてます。
02.身長と体重、座高は?
身長は164cmで体重は標準より大幅オーバー、座高は91cm・・・よっ、座高一(汗)
03.ニックネームは?
桂でけっこうですが、一部に師匠とか先生とか言ってくださる方もいます。
04.ブログ暦は?
2年4ヶ月ですか・・・もうすぐ2000本目の記事に届きます。
05.誕生日は?
2月5日生れ、年は勘弁ですが、40代ということで・・・
06.星座と血液型は?
みずがめ座で血液はA型。よく、まわりからはAらしくないと言われますが(苦笑)
07.将来の夢と特技、趣味を一気に。
夢は、自然に恵まれたところで、好きな人とのんびり。特技は・・・落語ができます(←特技かそれ?)。あと、準備なしで5~90分の時間に合わせた講演ができます。
趣味は、ブログにサッカー観戦、美味しいもの探し、読書に旅行、ついでに時刻表マニア・・・あの~、どこからかフィギアとか女子アナマニアとかいう声が聞こえてくるんですが(笑)

08.人に頼られる方?頼る方?
頼られてることの方が多いかな・・・
09.転入生に話しかける勇気はある?
男女問わず、田舎の学校では真っ先にお声掛けてましたね。やはりイタリア人ってことで。
10.マイブームは?
学生時代に戻って、ラーメン二郎にハマッてます。さすがに、ボリュームがきついですが・・・
11.おすすめなサイトと番組は?
サイトは桂一族皆さんのブログ。番組では、サンデージャポンとサラリーマンNEO、くりいむなんとか。あとラジオですが、玉川美沙のたまなび(マニア)
12.大切な宝物と欲しいものは?
大切な宝物は、藤田俊哉のサイン入りスパイク。ほしいものは、やすらぎと睡眠時間(爆)
13.欲しいものを手に入れる努力は?
誰か・・・どうしたら手に入るか、教えてください(汗)

14.好きな食べ物と色は?
食べ物は、ラーメン・パスタ・そば(メンクイ)色は、水色・白・緑(当然かな(苦笑))
15.嫌いな食べ物と色は?
柿がトラウマです。後はOK。色は、ディープレッド(爆)、
16.よくよむ本は?
VOW。週刊誌・・・歴史ものの本・・・時刻表(汗)
17.好きな歌は?2つ挙げてください
「far away」「for you」
18.まだ続けますか?もっと用意はしてありますが…
もうちょっとやろうかしらん

19.生まれた所は?
静岡県です。伊豆半島の東海岸でのんびり育ちました。
20.自慢は?
日本全国、すべての県に最低二泊以上しています。
21.好きな科目と嫌いな科目は?
好きなのは社会。嫌いなのは体育。
22.先生に怒られたことは?
どちかというと、巻き添えで怒られたり、濡れ衣でってのが多かったけど、よく怒られました。あっ、今でも上司に・・・(汗)。
23.好きな言葉は?
「アモーレ・カンターレ・マンジャーレ」ですね。やはり(汗)
24.寒いギャグは持っていますか?
「緊張しまくらちよこ」「そこが素人のあかさかみつけ」・・・うーむ、嫌悪感(爆)

25.海外旅行に行くならどこ?
南イタリア!といいたいとこですが、なんとなく今はタヒチでリゾートを・・・
26.今何月何日?
おいおいクイズタイムショックかよ(汗)。4月19日
27.芸能人で誰が好き?
昔は原田知世なんて言ってたなあ(遠い目)。うーむ、今はエルメスひとすじ・・・(おいおい)。あっ、大木優紀がいい!(←だから芸能人じゃないって)
28.チャームポイントは?
なし!・・・(キッパリ)
29.誰ににてるって言われる?
昔は小朝に似てるという説もあったんですが・・・(汗)
30.もう終わる?
もう限界です。これ以上やると小生ごまかしがきかないんで・・・
★回す人は?
これはmachinyaさんに行きましょう。よろしく~
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な気分 | トップ | 謎のロシア人 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小朝さん似・・・ (ゆきこママ)
2007-04-20 21:12:31
>よっ、座高一(汗)
これ、分からない人、いっぱいいると思いますが(笑)

>これ以上やると小生ごまかしがきかないんで・・・
ということは、ここまでは全部ごまかしということで(爆)
返信する
小朝さんに本当に似てるんですか。。? (にっち)
2007-04-20 23:53:08
読めば読むほど、桂さんがわからなくなりました。
すごいですーー

準備なしで講演できる、大事なポイントを良かったら3つ教えてください
返信する
コメントありがとうございます ()
2007-04-21 11:02:22
ゆきこママさん
ごまかしがきかない・・・って、正直に書いてて、これ以上さらけ出すのは危険ということで・・・って、これもまじめに書いてるし。

にっちさん
ポイントですか。
①TPOに合わせた5分くらいのネタを数多くストックしておくこと
②それをストーリーになるように組み合わせて話す順番を決めておくこと
③最後の締めにシャレた台詞を考えること
こんな感じでしょうか・・・
返信する
先日の (すぽっと)
2007-04-21 18:04:04
○Xバトンと合わせてこれをやると、なんかぜ~んぶ見えちゃうって感じがしますね(爆)。
準備なしで講演。。。さすが師匠です

返信する
見えちゃいますよね ()
2007-04-21 20:31:44
やはり見えますよね・・・
ときに準備なしで、講演といいますが、考えてみれば、ネタを常に持っているわけで、準備しているというべきかも(汗)
返信する
見えます。。。見えます? (こまこ ママ)
2007-04-22 08:15:42
桂さまが、ちいちゃんいいバトンしましたね。

講演のポイントなるほどです。一度高座を拝見したい願望です。お着物姿もピッタリですし。。。








返信する
これは・・!! (machinya)
2007-04-22 23:31:55
桂さまってば、ワタシのことを色々お知りに
なりたいのね~!んもぉ~
今度時間のあるときにでもチャレンジしてみますねっ!

それにしても桂さんを知っているだけに
このブログ、楽しませてもらいましたよぉ~ん
返信する
見えます見えます ()
2007-04-23 06:39:46
こまこママさん
どんな印象ですか、小生・・・不思議な奴ですか(笑)

machinyaさん
そうなんです。知りたくって・・・って、それじゃストーカーだよ(爆)
でもよろしく~
返信する
色々わかりますね~。 (keta)
2007-04-25 10:53:36
>>よっ、座高一(汗)
>これ、分からない人、いっぱいいると思いますが(笑)

本文では気づかなかったのですが、座頭市とかけてたんですか?でも164cmで91cmって、特別座高が高いって程じゃないような・・・。

藤田のサイン入りスパイクをお持ちなんですね。うらやましい!

あと、変な看板探しも立派なご趣味だと思いますよ(笑)。
返信する
ありがとうございます ()
2007-04-25 23:15:00
いやいや高校生のとき、身長はクラスで前から3番目、座高はクラスで後ろから2番でしたから(笑)

藤田のスパイクは・・・もう最高です。芝の跡とかもついてるし・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事