アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ベンツ盗難の新しい手口

2006-07-17 13:51:32 | つれづれ
先日テレビを見ていたら、ベンツを盗まれた事件で、新しい手口が出てきたという話があった。ふむふむ・・・と思い、見ていたら手口は次のようなものだった。

 ベンツに乗ろうとしている人に、いきなり生卵を投げつけるという。ビックリした当人が見ると、犯人はいきなり逃げ出すというもの。
 当然、犯人を捕まえるため、追いかけようとする。やがて、逃げられて車に戻ると、盗まれてしまっているというものだそうだ。

 うーん、なるほどコンビの手口か・・・だが、それにしても駐車してあるベンツを盗難というのはよく聞くが、わざわざこんなことしなくても・・・
 あ、そうか・・・最近のベンツなどの高級車は電子キーだから、キーの現物を盗まないとまずいのか・・・なるほどなあ。

 って、こんなことに感心してちゃいけないが、要は生卵ぶつけられても、鍵をしてから追いかけるとか、無視すればいいんだな(←そういう問題か)
 しかし、そのニュースで不明なことがさらに報道されていた。なんと、そのぶつけた当人は、近くの電信柱に激突し、意識不明で倒れていたというのだ

 フハハハ・・・逃げるときに焦って、路地でぶつかってしまったらしい。で、問題は、本当にこれがベンツ盗難の手口だったかどうかが不明だというのだ(笑)
 おい、もしかしたら、盗んだ相手はまったく別人だったのかも知れないぞ。だいたい、ベンツなんぞに乗るからには、ある種しかたないだろう・・・

 小生もベンツに乗っているので、気をつけないとなあ。生卵か・・・でも、小生のベンツは、ボディとエンジンがベンツ製じゃないからなあ、パッと見ベンツに見えないし(←それをベンツと言い張るところが・・・)(汗)
 でも、ベンツでなくても盗難のリスクはあるわけで、皆さんも車に乗るときは生卵にご注意を。そうそう、フライパンなど持って、受け止めては・・・(汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAZ恐るべし! | トップ | NHKのこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (ナイト姉)
2006-07-17 18:32:42
この手の話にはすぐウケちゃいます。

ここまで面白く書ける人いないし(笑)

しかしドジですね。
返信する
生たまごって (ゆきこママ)
2006-07-17 20:13:59
持っているの、結構\大変じゃないですか?

ベンツを手に入れるために生たまごを一つ手に持って、持ち主が現われるのを待つ犯人の姿を想像して笑っちゃいました。

もしかしたらパックごと持っていたのかなあ(笑)
返信する
ベンツのためなら ()
2006-07-18 06:41:37
生卵を持つくらいなんてことないです・・・って、小生が卵買いに走っていたりして・・・(汗)

しかし、たかがベンツのために、そこまで・・・やっぱやるか、そりゃそうだ。
返信する
卵を当てられた人は (松田聖菜子★彡)
2006-07-18 07:35:07
 ズバリ、野比玉子さんでしょう。

 ねえドラちゃん。



返信する
思いっきりウケたんですけど。。。 (すぽっと)
2006-07-21 01:25:09
ボディとエンジンがベンツじゃないベンツって。。。

じゃ、どの部分がベンツ、なんでしょ?



返信する
すぽっとさん・・・ ()
2006-07-22 00:20:41
まあ、あの・・・その・・・心意気は・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事