アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

鳥屋元太再び

2012-09-27 05:40:19 | グルメ
今年の3月の記事で、先輩に連れられて行った、三田の焼き鳥屋の元太を紹介したが、すっかりお気に入りになってしまい、その後もむさ苦しい面子で立ち寄っている。



 先日もそんな流れで行ってきた。まずはここでは、レバーを頼むのがパターンとなっているが、店員さんから「今日は白レバーがありますよ」と・・・
 おお、メニューにあるのは以前気付いていたが、なかなかないことが多く、あればもうけものというメニュー、これは頼むしかないだろう。

 まずは、この白レバーからいってみる。ウホッ・・・これは美味しい。なんとも幸せである。っていうか、レバーという感じすらしないぞ。
 それからセセリとか、ぼんじりとか定番系をいくつかいただく。そんな流れで店員さんから勧められたのが、ツナギという串。




 内臓系というのはわかったが、勢いで頼んでいたので、どこの部位かよくわかんなかった。だいぶ濃い感じで、珍しくタレで出てきた。
 後で調べたら、赤ひもともいい、心臓の中落ちの部分だという。濃厚な脂身とキモのうまみが調和していて、ほどよい歯ごたえが楽しめるのが特徴という。

 確かに、そんな感じであった(←酔っていて適当だった可能性が・・・)。とここで、食べたい系の面子からリクエストが出てきたのがメンチカツ。
 メニューを見ると「鳥屋さんの」とある。うーむ、これいってみよう・・・ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこれ。




 これがまたなかなかの味わいで、カラシとちょいソースをかけていただくともう・・・のめるのめる・・・(笑)
 かくして濃い面子での飲み会は、色っぽくも何もなく、昭和の香り漂うオヤジの世界として展開していくのであった。

 それにしても、ここの店員さんたち、飲み終わるかどうかをよく見ていて、タイミングよく注文とりに来るんだよなあ(苦笑)
 ハッ、そうだ。前回の記事のときに、キョウコさんが行きたいと言っていたのを思い出したぞ。よ~し、ぜひ次回はむさ苦しい会から卒業して・・・

 と、酔っ払いはまたもや来訪することを計画しようとしていた(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりCAでなくスッチー? | トップ | Facebookで友達申請してくる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (キョウコ)
2012-09-27 07:54:40
きっと『濃い面子』の方々の飲み会、みなさんが
桂さんのお誘いを待っているでしょうから
私は余ったお時間で(笑)
返信する
いやいや今度こそ ()
2012-09-27 08:33:11
オヤジな会でなく、キョウコさんをご案内させてくださ~い。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事