アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ラーメン虎鉄

2009-02-09 06:25:38 | グルメ
蒲田といえば、二郎系のラーメン大、元気の源、ZERO1だけでなく、燕三条系の潤やカレーとセットのインディアンなど、ある種ラーメン激戦区といえよう。

 そんなある日、ラーメン大に行こうと出かけたが、待ちがずいぶんいた。なんとなく、そんなに待ちたくなかったので、違う店に回る。
 となれば、ZERO1かなとも思ったが、その近くに違う店が目に入ったので、立ち寄ってみた。とんこつ系の店のようだ。店の名前は虎鉄という。


 名前は、なにやら時代劇がかったものだが、入った瞬間、お客さんはゼロ、うっ!もしかして失敗したのか(汗)
 ままよと思い、のり入りのラーメンを注文する。ほどなく出てきたのがトップ写真のこれだ。ふーむ、いわゆるオーソドックスなとんこつである。

 まずはスープだ、ズルッ・・・おっ、むーむむむ・・・むむむむ・・・うーん、どうだろう、もうひとつパンチがたりない。
 何より決定的なのはスープがぬるいことだ。いやいや気を取り直そう。麺はどうだ・・・ズルッ・・・お、おお・・・もうひといきだ(汗)

 不味いわけではない、だが、スープがぬるいことで、味わいが物足りないのが残念だ。お客さんがいなかったことで、スープの準備が足りなかったのかも知れない。
 なんてことを思いながら食べていたら、常連っぽいお客さんが入ってきた。ふと、店の奥を見ると、ここの店名の由来がよくわかるオブジェが飾ってあった。

 うーん、「今宵の虎鉄は血に飢えているぞ」ならぬ「今宵の虎鉄はスープがぬるいぞ」なんて台詞を口ずさみながら、帰路についた。
 もちろん相性もあるし、その日の出来がブレることは二郎では当たり前だ。だから、一度で決めてはいけないのだが、微妙な感じであった。

 でもやはり、もう一度トライしてみようかな。だって諺にもあるではないですか、「虎鉄に入らずんば、虎児を得ず」って・・・(激寒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央連覇ならずも健闘 | トップ | 論理矛盾? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事