アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

東京タラレバ娘にハマりそう

2017-01-21 06:00:01 | つれづれ

ガッキーの「逃げ恥」が終わり、個人的には逃げ恥ロス状態だったが、新年に始まった新ドラマに早くもハマりそうだ。

 

 それが日テレ系で水曜22時スタートの「東京タラレバ娘」である。アニメを原作としたドラマであるところは、局は違うが逃げ恥と同じパターン。

 そして、何よりキャスティングがたまらない。主人公は小生大ファンの吉高由里子だ。花子とアン以来、久しぶりにドラマで見たような・・・こちらにはその動画もある

 

 CMではよく見かけるが、あのなんとも不思議ちゃんな感じがたまらなく好きである。さらに準主役に、これまたお気に入りの榮倉奈々が・・・

 さらにさらに大島優子も一緒に・・・となれば、これだけでも見たくなろうというもの。とはいえ22時スタートとなれば、眠くなる時間帯。

 

 初回は、念のため・・・程度のつもりで見たのだが、完璧にハマったというところ。というのは、このドラマ予想以上に吉高ワールド全開なのだ

 さらに逃げ恥同様、コミカルな演出が多く、妄想シーンもたまらない。これはかなり逃げ恥を意識したような気も・・・

 

 ついでに言うと、男性陣も面白い。変態仮面でもおなじみ鈴木亮平が出演している。そういえば、花子とアンでは、吉高の夫役だったが・・・

 さらに今後のキーを握りそうな男性役として、坂口健太郎が・・・おお、彼は「とと姉ちゃん」で高畑充希に恋する帝大生として出演していた。

 

 そのときの詰襟姿とはまったく違うもので、しかも髪を金髪にしている。一瞬、だれだかわからなかったぞ。

 むむ、それにしてもNHKの朝ドラからの流れという感じがたまらんが、次は相良樹とかが・・・かも。

 

 しかし、冷静に考えると困ったことがある。水曜日はミラクル9で大家に萌える日だ。さらに22:50からはNHKの落語The Movieがある・・・

 おお、ドラマ開始には間に合うが、終わりのところが次の番組に被る・・・むむむ、これは困ったぞ。って、すでに落語は録画にすることで決まっているが()

 

 かくして小生にとって水曜日は萌えまくる日になったという・・・相変わらず進歩のないやつ(爆)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱりふらんす亭だわ | トップ | 木々家で焼きとんを・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事