アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

登利亭で乾杯

2011-01-26 06:27:45 | グルメ
先日、クリステルから提案があり、電車の中で広告されていたというお店に行くことになった。それが、今日紹介する登利亭である。


 串焼きがメインのお店だが、なかなか凝ったものが食べられるという。ということで、まずは口コミで評判の串焼きを注文。
 ほどなく出てきたのがトップ写真のこれ。まずは右端のせせりを食べる・・・うお、クーッこれは美味い。これはほどよい塩加減でビールが飲める(笑)

 さらに、とりトロという串や、タン味噌など、なかなか美味いぞ。というところで、次の料理として出てきたのが鰻のタタキだ。
 左写真のようにタタキといってもアジのそれとはかなり違う。ましてやカツオとも・・・だが、なかなか美味しかった。


 そしてもうひとつ口コミで評判の登利亭豆腐を頼む。写真のように、出汁の中に豆腐が入っている。あっさり味でなかなか・・・
 うーん、クリステルもいつもより食が進んでいるような気がする。その間にビールも進んでいるが・・・

 っと、おいおい両隣のお客様が同じものを食べているぞ。これは我々も・・・じゃないか。何々・・・アスパラ肉巻き揚げというのか。
 アスパラ一本に薄切りの肉を巻き、揚げてあるようだ。ではでは・・・ということでほどなく出てきたのが写真のこれ。


 マヨネーズがかかっているが、その他にもソースとかタルタルソースなども付いていて、お好みで食べられるようだ。
 まずは一口・・・おっ、おお・・・熱々で美味しいぞ。アスパラも大きく、茎を持ってそのまま食べるのがワイルドでいい。

 うーん、これは味よし雰囲気も気軽でよし、なかなかいいお店を知ったぞ。カウンターで飲んだが、テーブル席もあり、小人数での飲み会にも使いやすそうだ。
 しかも場所が路地裏という感じで、なんとも隠れ家っぽい感じがいい。よーし、クリステルとはまたちょこちょこと・・・って、おい、まだ早いぞ。


 かくして、それからもう一軒・・・ビールを飲みに行ってしまった我々であった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よってたかって新春らくご21... | トップ | 隠れ房で牛もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事