アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

春の注目ドラマは「正義のセ」でキマリ

2018-04-07 06:00:03 | マニア

毎年のことながら4月になると、いろんなものがリセットされて新鮮な気分になる。大リーグでは大谷の鮮烈なデビューが話題になっているし、サッカーも・・・と。

 

 そんな中、テレビ番組もいろいろ変わっている。ドラマの方もいろいろ・・・で、いつもよく見るテレ朝ではお気に入りの捜査一課長が再開する。

 いつも事件解決のヒロインになっていた斉藤由貴が大人の事情で降りて、安達祐実が新たなスタッフとして入るようだ。

 

 となれば、この春のシーズンは捜査一課長でキマリ・・・かと思ったが、日テレにド本命が現れた。それがこちらの「正義のセ」である

 何しろこのドラマ、お気に入りの吉高が主役なのだ。しかもその役どころは・・・なんと検事だというのだ。むむ、吉高に検事っておよそ似合わない感じがするが・・・

 

 設定としては東京の下町育ちで正義感が強く、まっすぐに突っ走るタイプ、不器用でよくつまづき、よく笑いよく泣きよく怒る。

 おまけによく食べよく飲み(笑)よく働くという・・・なんとなく、検事であることを除けば吉高っぽいぞ。

 

 このドラマ水曜日の22時からという。お、そうか・・・水曜の22時といえば、昨年小生が萌えまくっていた「東京タラレバ娘」と同じ時間だ。

 さすれば、日テレの水曜の22時は吉高ワールドの時間ということに・・・吉高ファンの小生としては、今からワクワクである。

 

 ホームページによれば、ジョッキ持たせたら日本一なんて書かれたりしている。確かにサントリーのCMでの吉高ワールドはファンにはたまらないものだ。

 やはりあの不思議ちゃんキャラがはじけるのはお酒シーンが一番輝くのかも・・・そういう意味では「花子とアン」は吉高っぽくなかった・・・

 

 ただ、昨年のとき以上に早朝からの仕事にシフトしている小生、22時はかなり眠くなる時間帯だ。生で見るのはつらいかも・・・

 ということで、今回も録画中心で過ごすことになりそうだ。えっ、恋人役には大野拓郎・・・って、キースかよ(汗)

 

 あ、なんと妹役に広瀬アリスが・・・むむ、わろてんか(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運のFukusuke Car | トップ | Golf RとPolo見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事