アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おやじギャグかるた

2005-11-07 17:02:55 | マニア
小生、スーパーを歩いて変なものを探すのが趣味となっているが、先日書店で、おもしろいものを発見してしまった。なんとかるたであるが・・・

 そう、表題にあるとおり「おやじギャグかるた」なのだ。プハッ!こ・これは・・・笑えるぞ。なんなんだこれは・・・(汗)
 と思ったら、ちゃんと中身をチェックできるようにフタを開けてある見本があった。そちらを見ていただこう。

 なになに、「あめはあめーし、うめはうめー」、「ねこがねこんだねころんだ」ってか(汗)、おい!だからなんなんだよ(←だからオヤジギャグだって)
 さすがに、これにお金を払う気にはならなかったぞ(笑)。だって、だいたい想像つくじゃあないか・・・「ふとんがふっとんだ」とか(爆)

 そういえば、小生かるたといえば、百人一首なんかやっていたことがある。今でも、けっこう覚えていたりするが、あれはけっこう勉強になる。
 また、犬棒かるたもことわざなどの勉強になるではないか・・・なのに、このおやじギャグかるたときた日には、まったく役に立ちそうにない(笑)

 お正月に上司の家にみんなで行って、このおやじギャグかるたで楽しもう、盛り上がる・・・ことはないだろうなあ(汗)
 ではいくぞ、「コーディネートはこうでねえと」、「ハイッ!」、「金曜のおかずはいつもフライデー」・・・全員凍死間違いなし(爆)

 うーむ、だんだんこのかるたの狙いが見えなくなってきたぞ。これ買う人っていったい・・・オヤジが昔を懐かしがって買うとか(汗)
 そのせいか、値段は1000円と割合安かった。やっぱり買えばよかったかなあ(爆)。でもエルメスとこれで遊んだら・・・想像するのも恐ろしい(うっ、寒い。熱が出てきたかな)(核爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原巨人「HG式」トレ…股関節... | トップ | モー娘。もビックリ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなのかと思ってたら (ナイト姉)
2005-11-07 22:39:53
かいけつゾロリじゃありませんこと!?

これ結構好きです 声優も有名な方がしてますわね。。。(名前は覚えられない私)

オヤジギャグが商品化されるって、世の中お笑いブームなのか、笑いが足らないのか、どっちか分かんなくなりますわね
返信する
百人一首風に (ゆきこママ)
2005-11-07 22:54:53
おやじギャグかるた。

上の句を読んで、下の句を言い当てるっていうゲームはどうでしょ。。。

寒そう(爆)
返信する
えっえっ? ()
2005-11-07 23:23:38
ナイト姉さん

怪傑ゾロリ知ってるんですかあ・・・

でも、ともかくこの商品は・・・トホホでしょう。



ゆきこママさん

えっ、そんな競技まで・・・真剣に考えなくても。

さぶい・・・
返信する
百人一首は (すぽっと)
2005-11-08 03:57:15
今でも結構好きですけれどねぇ。。。オヤジギャグはちょっと。。。(笑)



それにしても



>だって、だいたい想像つくじゃあないか・・・



って、それから



>「ふとんがふっとんだ」

>「コーディネートはこうでねえと」

>「金曜のおかずはいつもフライデー」



。。。後から後から良く思い付きますよね。。。

あれ、師匠のオヤジ度は私より低かったんじゃ。。。?(笑)



返信する
あ、いや、これは・・・ ()
2005-11-08 06:54:50
小生が思いついたんじゃなく・・・って、いいわけえものが、言い訳なんぞを(←結局これかよ)
返信する
笑っちゃったんですけど (うめこ)
2005-11-08 16:22:10
おかしー。

欲しー。

みかけたら買うかもです。
返信する
そういえば・・・ (ときみか)
2005-11-08 23:46:58
 ゾロリの放映中にそんなことを言ってたような・・・

 私も欲しいです。このかるた(笑)



 でも、・・・あとのコメントはすぽっと様に同じくです(大笑)
返信する
うおー ()
2005-11-08 23:56:51
皆さん、この世界をご理解いただいて、嬉しいですねえ。ときみかさんもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事