アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

リニューアル一兆

2006-07-16 08:57:26 | グルメ
過去なんどか紹介している鷺ノ宮駅前の店、一兆。ご主人が体調崩されたこともあり、しばらくお休みしていたが、7/11リニューアルオープンしたようだ。


 となれば、ファンの小生行くしかない。ということで、早速15日に出かけてきた。当日は晴れていたものの、突然のスコールのような雷雨
 このあたりもヒートアイランド現象が・・・とりあえず入店したところ、トップ写真のように、カウンターの上にジャズやブルースのCDがところ狭しと・・・

 おお、もしかしてあのご主人、こういう趣味があったのかと思いつつ、いつものように「坦坦麺」を頼む
 ご主人はいらっしゃらず、別のスタッフがやられていたが、なんと突然停電に!そう、雷雨の影響であった。うーん・・・大丈夫か・・・

 幸い、停電はすぐ復旧したが、なかなか坦坦麺が出てこない。ちょうどお客のめぐり合わせの悪い部分はあるが、ちょっとテンポが違ったかな・・・
 だが、ほどなくできてきた坦坦麺は何の変わりもない、一兆の味そのものであった。うーん、これはちょっと嬉しい。やはりこれだよ!

 辛すぎないスープに、うまみも・・・そしてのどごしのいい麺がよくマッチする。ひき肉の辛みそをすくう穴つきのれんげも嬉しい。


 そんなことに感激していたら、リニューアル記念にファンからの花も届いていた。やはり、こういう店はファンに愛され、支持されてこそなのだなあと。
 当面、平日は夜のみの営業で、月・木が休みというが、入口のドアにご主人自ら、「近々休業日なしで平日昼も営業予定です」との嬉しい表示が・・・

 リニューアル一兆、新メニューもラインナップされていた。またちょくちょく行くことになりそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤークリーナー | トップ | パ○マの湯沸かし器の件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ナイト姉)
2006-07-16 10:01:35
>カウンターの上にジャズやブルースのCDがところ狭しと・・・





いいお店ですね!←ゲンキン(笑)
返信する
そうか、そういえば ()
2006-07-16 16:10:56
ナイト姉さんは、ジャズがお好みでしたね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事