アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ゾウのお絵かきの値段

2007-03-07 06:39:20 | つれづれ
小生、タイには行ったことがないのだが、以前の記事でも、タイのゾウが、テレビだか映画を見ているというニュースを紹介したことがある。

 それにしても、タイのゾウって、すごいなあと思うニュースがけっこう入ってくる。これは、ゾウがすごいのか、はたまた飼育者がすごいのかってとこだが。
 それはともかく、今日のゾウは鼻を器用に動かして花の絵を描くのだという。わあ、すげえ・・・もっともゾウが花と認識しているかどうかは別だが(汗)

 ともあれ、写真を見る限りなかなか巧みな絵であるが、この絵はそのまま販売しているという。当然ながら、なかなか人気のようだ。
 肝心のお値段だが、500―8000バーツ(約1800―28800円)で売られているとのこと。へえ・・・

 って、ちょっと待て。この値段だが、ずいぶんと差があるぞ。10倍以上じゃないか・・・てことは、この写真のような高度な絵は高いんだろうが、安いやつって、ひょっとして・・・(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新星登場!明須香に... | トップ | JET STREAMに感激! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (machinya)
2007-03-08 21:21:26
この上手な花の絵・・・どう考えたって
このゾウが描いたんじゃないですよね~~??

ねぇ~~~??
返信する
 (ゆきこママ)
2007-03-08 21:48:58
高校生の時、美術の先生が一人一人の絵を批評していくのですが、私の絵の時に

「大変個性的な絵ですね」


と。。。


絶対に褒められているのではないと思った私(爆)
返信する
絵~ ()
2007-03-08 23:41:37
machinyaさん
小生もそう思ったんですが・・・そうでもないみたいですよ~

ゆきこママさん
まあ・・・あの・・・その・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事