アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

メルセデスはどこまでやるんだGLEクーペって・・・

2015-08-06 06:00:42 | つれづれ
ちょっと前の記事で、メルセデスベンツのCLAシューティングブレークのことを取り上げた。CLAはAクラスの派生モデルの4ドアクーペだが、さらにそのルーフラインを変えてワゴンとしたのがこのモデル。


 今回、紹介するのはSUVモデルのMクラスが名称変更してGLEクラスとなったのに対し、そのルーフラインを変えてクーペとしたモデルである。
 その名をGLEクーペという・・・写真をご覧になればわかるように、SUVならではの重厚感のあるボディではあるが、クーペスタイルで美味しいとこ取りの要素もある。

 こちらの記事にあるように、サイズさえ問題なければ、オンロードの移動車としては超快適というから、SUVとしてヘビーデューティーでありつつ、シティもOKという。
 高級ミニバンに変わる、新しい移動車として選ぶ方も出てきそう・・・というが、こちらの写真で見る限り、トランクはさすがに限定されるようだ。


 ちなみにGLEのEはクラスをイメージしていて、要はEクラスの車格だよってことになる。GLAというモデルがAクラスファミリーにあるが、GはSUV系だ。
 つまり、GLEはEクラスのSUVということになる。もちろん、ボディサイズもたいしたもので、全長は4900mm、全幅は2000mmを超える。


 このレベルになると自宅の駐車場にも影響しそうだ。小生の家の駐車場には入りきらない・・・うーむ、買おうと思ったんだが、残念だ。
 価格もそれなりに高いんだろうが、それよりも入らないことの方が問題だ。記事にあるように、これ一台であらゆるシーンに対応できるということを考えると安いとも言えるか。

 まあ確かに、2台所有することを考えれば・・・だが、この車ですべてを満たそうとするような人は2台持てないだろうし・・・
 なんて真剣に考える必要もないか・・・いずれにしろ、小生がこの車を購入する可能性はまずないのだから・・・

 それにしても、メルセデスのこの攻勢って、すごいとしか言いようがない。こういう車を買う余裕がほしい小生なんだが・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「楽」でキンメの味噌漬けの... | トップ | Xperia rayはスーパーサブだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事