アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Xperia rayはスーパーサブだ。

2015-08-07 06:00:07 | スマホ

ちょっと前の記事でXperia rayというノスタルジックなマシンを取り上げた。これにそそられてしまい・・・メルカリでポチッてしまった(汗)


 もちろん中古だし、一度飲みに行くより安いくらいの価格だから、おもちゃといえばそのとおり。ついでに言い訳すれば、MNPでSIMが一枚余ったこともあり・・・
 ということで手に入れたのだが、スペック的にはやはり厳しいものがある。LTE対応していないので、速度が出ないのはともかく、メモリが少ないのでアプリを厳格に管理しないと難しい・・・

 ということで、メールとSNS中心とし、音楽も入れて音楽プレーヤーとして活用するイメージとした。
 とはいえ、カメラは800万画素。今のiPhone6とも並ぶレベルで、シンプルな写真なら十分現役で通用する。

 さらに最大の魅力はこのサイズだ。手の小さい小生でも片手で軽快に使うことができる。だから、両手が使えないシーンでもとりあえず写真・・・なんてのが可能だ。
 秘湯の写真を撮影し、そのままSNSに投稿なんてのもOKだ。サイトの検索などはLTEに慣れた自分にはじれったいが、メールのやりとりも問題ない。


 まさにスーパーサブとして活躍してくれるぞ。一瞬メインの音声電話付のSIMを入れようかと思ったくらいだが・・・
 よく考えたらせっかくMNPしてメインマシンだけを持ち歩くようにしたのに、またぞろ・・・ってことで踏みとどまったが・・・

 とはいえ、最悪の場合それも可能ということで選択肢が広がった。今まで持ったことのないピンクのボディも気に入っている。
 気に入っているといえば、例のスマートウォッチも絶好調だ。デフォの黒のベルトに加え、白も追加で購入した。

 仕事中とかに、サクッとメールの内容が見られるし、口頭での返事も快適だ。さらに最近アプデがXperia Z3 Compactにあったため、通知の優先度の選択もできるようになり、TPOに合わせて対応可能だ。
 気になる電池の持ちも、画面を常時点灯させないようにしたところ、うまくすると3日持つようになっていて、十分使える。

 ますますガジェットに走る小生・・・あぶないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルセデスはどこまでやるん... | トップ | 最近マイブームのエッセンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事