アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

goo blog 20周年

2024-03-23 06:00:00 | つれづれ

Goo blogがこの3月で20周年を迎えたという。まだ20年というか、もう20年ということか、人により感じるものはあると思う。

 

 SNSの世界も変化は激しく、Twitter改めXがバタバタしている間に、Threadsとかも出てきている。Facebook、Instagramが今は主流か

 そんな中で言うと、blogはSNSとはまた違うのかなとも思うが、広い意味ではその範疇に入れてもいいかも・・・

 

 ただ、その他のSNSが文章という意味では刹那的な中、ある種持論を長々と書けるblogはならではの特徴があるかと

 かくいう小生のこのブログも、2004年の11月にスタートしていて、通算7050日を超え、投稿記事は10500本を超えている

 

 皆さまのご支援あらばこそということであるが・・・ちなみに、トップ写真はなんとも紛らわしいが、記念すべき第一号の記事のスクショだ。

 最初は記事にあるように、ジュビロ応援サイト的なものをベースにするつもりだったが、毎日ネタを上げることを意識していった結果、どんどんカテゴリーは増えた。開設当初はスマホも持っていなかった。

 

 今では左写真のように15もの分類になっている・・・って、やりすぎだろって。

 ときに、こちらにはblogサービス開始の最初から続けていらっしゃっる方の声が紹介されている。小生にとっては先輩だが、おそらく投稿本数からみればあまり負けていないかも・・・と。

 

 改めてカテゴリーを見ると、「つれづれ」が多いのは当然として、「グルメ」の次に「マニア」が来るとは思わなかった。

 そしてこのところ「サッカー」が下火なんだが、依然として「日本秘湯を守る会」より多いというのも意外? な。

 ともあれ、小生にとっての20周年は11月30日になるわけで、命があればなんとか続けていきたい・・・

 質より量は仕方ないところだが・・・残念ながらこのペースでは20周年に11000本には届きそうにないので、来年のことになるかと・・・

 

 えっ、一日2本ペースなら届くだろうって・・・無理だよ(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三善英史のこと | トップ | Galaxy Buds2を導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事