アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マツケンサンバをマスターしよう

2005-03-21 17:01:35 | つれづれ
今日は、祝日の振り替えということで、いつもは見られないテレビ番組が見られる。ということで、朝の記事をアップしながらテレビを見ていたら、真島茂樹さんという人が出ていた。

 真島茂樹さんといってもピンとこないかも知れないが、マツケンサンバの振付師といえば、おわかりになるだろう。
 峰竜太と麻木久仁子を相手に、マツケンサンバの振り付けの指導を始めた。ちなみに、今日の麻木久仁子はジュビロカラーの上下で決めていた(←実はサポか?まさか)

 さすがに、きれいだ。他の人と踊ったときの線が違う。軽やかなステップとともに見栄えがすごい。これぞプロという感じだ。
 この真島さん、「元日劇のトップダンサーで、ディズニーランドのショーダンサー」でもあったという。ディズニーランドで、「僕はジョージだよ」なんてやっていたらしい(笑)

 考えてみれば、あのパパイヤ鈴木も元ディズニーランドのダンサーだったことは有名だ。してみると、今踊っているダンサーたちからも、将来のタレントが出てくるのに違いない。
 ショーのバイトには日○大の枠があるという噂であるが・・・さすがに、ダンサーたちは違うだろう。

 さらに真島さん、自分の部屋を公開していた。一人暮らしで、かなり質素だ。まあ、今でこそ売れているが、芸人の部屋といえばこんなものだろう。
 しかし、ビックリしたのは、マツケンサンバの振り付けを考えた部屋が、四畳半くらいの和室だったことだ(笑) 

 これは、マンションというよりアパートだ。小生も、学生時代落語の練習をアパートでやりながら、下の住人に怒られたことがある。まして、ダンスとは・・・(苦笑)
 
 麻木久仁子は、盆踊りもダメとか言っていたが、さすがにふらついていた。素人にいきなりターンは難しい。ちなみに、小生彼女の微妙なオバサン臭さが好きだったりする。
 しかし、そうしてみるとマツケンは偉大だ。あの体型と着物姿で、あの激しい踊りをこなしている・・・これまたプロといえる。

 テレビで教わったステップを洗面所でこっそりやってみた・・・二日酔いでふらついているかのようなトドがそこにいた・・・(爆)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤あいも足を止める?謎の... | トップ | 桜が咲いた!春だね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントリー人妻。)
2005-03-21 18:21:00
ヒャッ想像してしまった。



そんな桂さんが
返信する
今日は調子に乗って・・・ ()
2005-03-21 18:29:00
サンバステップで3本立てでしたあ・・・



あ、腰にきた・・・イテテ
返信する
踊る桂さま (ゆきこママ)
2005-03-21 20:37:17
テレビの前で、見ながら踊らなきゃダメですよ~(笑)

そうすれば、もっともっと(爆)



腰、大丈夫ですかあ。。。(核爆)
返信する
鏡のある場所で (すぽっと)
2005-03-22 08:07:41
踊っちゃダメですよぉー(笑)。



しかしマツケンさん、さすがに紅白の時はいつもより長バージョンだったせいか、息切れしていらっしゃいましたね。

そう、あの体型であーゆー踊り、心筋梗塞おこさなきゃ良いけど...(あ、職業病...)。
返信する
庶幾くば (osan3)
2005-03-22 11:16:16
爺どもに、読ませてもらえないかなあ?
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事