アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

嵐の出張大会

2008-07-05 09:57:22 | つれづれ
小生、今の職場になってからは、出張などほとんどなく、毎日デスクワークが続いているが、ここへきてちょっとした所用が重なり、立て続けの出張が入った。

 水戸・土浦のセットを皮切りに、翌日は、長岡・新潟・長野を1日で回り、さらにその翌日は、静岡・浜松を1日でという・・・
 ほとんど、弾丸ツアーみたいなものであるが、さすがにこの日程は半端ではなかった。とはいえ、旅行マニアの小生にとってはけっこう楽しみの部分もあったが・・・

 今回の目玉は、新潟から高崎乗換えで長野に回ったことである。職場の仲間からは、1日で三箇所は無謀とか言われたが、意外に快適であった。
 ときに、旅行の楽しみといえば、お土産であるが、水戸で見つけたのが、写真のあんこうもっこりであった。おお、かの大ヒットまりもっこりの全国進出もここまできたか(笑)


 そうそう、昨年福島では赤ベコやキューピーのもっこりもあったが、こうなってくるとご当地もっこりがどこまで行くのか楽しみではある。
 などとやっていたが、上野で見つけたご当地もっこりは、東京限定ツッパリもっこり、まあこれはいいだろう。さらに、新宿二丁目もっこり・・・うーん微妙(苦笑)

 とどめを刺したのが、スケ番もっこりだった(汗)。赤ベコやあんこうは、まあ許そう・・・二丁目だって、とりあえずは認めよう。だがスケ番はいくらなんでも、もっこりはねえだろって(爆)
 もうここまで来るともっこりがなんだったのかすらわからなくなって来るぞ・・・

 などとつらつら書いている間にツアーも終わりになってきて、金曜日の夕方に浜松で終了ということに・・・えっ、そのまま後泊してエコパに行くのかって?
 だから、仕事で行ってるんですからって(苦笑)。しかも鹿の試合は土曜の夜だし・・・って、しっかり検討していた節が(汗)

 って、そもそも最初は出張と書いていたものの、最後はツアーって書いているし・・・(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお財布は? | トップ | やせても枯れてもエルクラシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか。。。 (すぽっと)
2008-07-13 01:16:49
もっこりコレクターになったりしてませんよね、師匠?(爆)

返信する
うっ・・・グサッ! ()
2008-07-13 13:16:21
実は・・・待て!次号(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事